

8/27(火) コーヒーチキン と ココナツフィッシュカレー

ブロ友 かみさんの記事で 『 コーヒーチキン 』 というのを知りました。
どんな物なのか 興味津々な σ(・・*)アタシ 

さっそく挑戦してみました。
レシピは色々ある中 はなまるマーケットのレシピを選びました。

んで できたのが これ ↓ です♪

foodpic3904181.jpg

しっかりと巻いてた タコ糸をはずしてコーヒー汁の中で粗熱をとっている所。

粗熱が取れたら 保存袋に入れて 冷蔵庫で1日置きます。

foodpic3904186.jpg

そして 今夜 テーブルに現れました~ =*^-^*=にこっ♪
薄切りにして 並べました。

foodpic3904207.jpg

漬けダレを ゼラチンで固めて ジュレポン酢にしました。

foodpic3904214.jpg

味は コーヒー汁で煮つめたことによって 燻製のような香ばしい香りになり、
塩味・醤油味がちょうどよかった。 ジュレは 漬けダレをそのままゼラチンで固めたので
少し味が濃すぎたみたい。 うすめてジュレにしたほうがよかったなぁ~( ̄▽ ̄;

foodpic3904218.jpg


ネットで調べると 去年あたりに流行ったみたいですね~知らなかったー。
自家製の鶏ハムみたいで これはおつまみにもいいですね~。またリピートします♪
ありがとう かみさん♪ =*^-^*=にこっ♪


今夜は休肝日。 有名ブロガーさんの 夏カレーにしました。
ココナツとトマト缶・お魚を使った ココナツフィッシュカレー♪ です。

foodpic3904216.jpg

ごちそうさまでした~=*^-^*=にこっ♪
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
