

8/26(月) ホットプレートで蒸し豚 かぼちゃの肉詰め

前からやってみたかった 有名ブロガーさんの蒸し豚レシピを使いました。

ホットプレートに もやし・えのき茸をしきつめて その上に豚肉と大葉を交互に並べます。

foodpic3899718.jpg

大根おろしに梅肉をつぶしてお酒と一緒に混ぜておき、

foodpic3899720.jpg

これを ホットプレートに並べた材料の上に まんべんなくのせて蓋をし、蒸します。

foodpic3899722.jpg

豚肉が白くなったら 出来上がり♪ 
とり皿によそって お好みのポン酢でいただきます。

foodpic3899724.jpg

アツアツ♪を、 フーフー ヾ(´ε`;)ゝ食べます。 
さっぱりしてて美味しかったです。


おねえの大好きなかぼちゃ。
今夜は 南瓜の半分を使って肉詰め風にしました。

foodpic3899725.jpg

南瓜ごと切り分けていただきます。

foodpic3899730.jpg

かぼちゃは少し中をくり抜いて サラダ分を先取りしていました。
マヨネーズで和えて かぼちゃサラダに。

foodpic3899733.jpg

ごちそうさまでした =*^-^*=にこっ♪




プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
