

6/16(火) 鯖のみりん干し  衣類乾燥機返品

今朝の収穫。

DSC_0413_20150615222740f3c.jpg

愛用していた衣類乾燥機が壊れて数年。
目の前にコインランドリーがあることもあって、
買おうか・・買うまいか・・と悩んでいたけれど 思い切って買うことにしました。
梅雨だし 孫もできるし、母から目も離せなくなったし・・・。

2週間の休暇をもらって帰省していたチビに相談すると、めちゃくちゃ行動が早い!
値段や機能をあれこれ比較して  決断も早い!!
全部丸投げしていたら 速攻 頼んでくれていました。 

んで・・・ 昨日届いたんですけど。。。

旦那さんが 設置しようと箱から出すと 
なんと ボディの上の方がへこんで変形してる!

DSC_0403.jpg

ありゃ~ (◎_◎;) これは何だ~??

どう見ても 完全に変形してるよ~!

DSC_0401.jpg

まぁ~ この場所だと 衣類を乾燥させること自体には影響は無さそうだけどねぇ・・・。
なんでへこんでるのやら~このまま使うか~否か~。

んで 梱包されていた箱を見ると・・・

あらぁ~?? これ!!

DSC_0404.jpg

あきらかに 変形している場所と同じところが傷ついてない??

ほんとだぁ~!! 穴もあいてるよ。

DSC_0406.jpg

何か重たいものを 落としたんだろうなぁ~ww
宅急便なのかメーカーなのかわからないけど。

でも、これくらいのへこみなら 黙っとく?? 
特に支障は無いと思うし 早く使いたいよね~って
めんどくさがりの初老夫婦は話してたけど、

せっかくチビが買ってくれたし できれば新品なんだから へこんでないのがいいよねぇ~。
2人であーだこーだ言ってて。。。

しかたないのでチビに電話で相談。 
やっぱり 決断が早いわ。相談してよかった。  
あっという間に返品交換の話がまとまりました。

ってことで 楽しみにしていた衣類乾燥機・・・
せっかく届いて これからフル回転するところだったけど・・・

宅急便さんが 持って帰っていきました。 
バイバイ (;_;)/~~~ トホホ



一昨日のお夕飯。

ネットで見て 鯖のみりん干しを作りました。

DSC_0409.jpg

梅雨真っ只中で 不向きな気候ですが 乾燥は扇風機♪

焼くとき うっかり焦がしてしまいました~ (-_-;)

DSC_0412_201506152227368e8.jpg

でも骨はきれいに抜いておいたので 母も食べやすくて 味もバッチリ♪ ベリーグッド♪
ごちそうさまでした~  =*^-^*=にこっ♪








プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
