

6/14 ② パン作りと手芸。

チビが帰ってくると いつもエンゲル係数の上がるわが家ですが
今回は外食はほとんどなし。 
たいした献立ではないけど みんなで食卓を囲むと楽しいし 美味しいね。

今回は2週間分の食費と称して チビが2万円家計に入れてくれました。
先日の 母の転倒から 完全にアルバイトを辞めた私。
働けないと収入が無くなるので チビの食費はありがたい~♪
遠慮なく 戴きました サンキュー (^^♪


お金はないけど、
ひまだったので 久しぶりにパンを焼いてみた。 
ふつーのテーブルロールを 流行りの塩パンに。

DSC_0367_20150614144457781.jpg

仕上げのバターを塗って 食塩をふっただけですけど (;^ω^) 
ふくらみが足らずに 中身がガッツリ詰まったパンになりました。


テーブルロールで チビの好きなホットドッグ風に。
東京では買えない日本ハムのウインナー ”薫”が大好きなチビです。

DSC_0370.jpg

久しぶりにカレーパンも作ってみました。

DSC_0369.jpg

中の種は 冷凍していたコロッケの種の残りに 赤缶とガラムマサラで味付け。
これが 絶品なのです。
相変わらず パン生地のふくらみは失敗でしたけど。 何が悪かったのかな~??


今回チビが帰る前に ちょっとフカフカの座布団を購入。
職場のデスク用みたい。
荷物になるのに こちらで買うくらいフカフカ加減はすごく気にいったけど 

カバーの模様が気に入らなかったらしい ('◇')ゞ
カバーを作って欲しいとリクエストがあったので さっそく作りました。

DSC_0397.jpg

家にあった サテンのキルティング生地の残りと
レースのモチーフを2種類使って可愛く仕上げてみました。
チビも気に入ってくれたようす。

この レースのモチーフ、ダイソーで買ってきたんだけど
可愛いバラの方も リボンも 1,5メートルで なんと 108円♪
手芸用品も めちゃくちゃ安く買える時代です。
昔は リボンやレースの切り売り めっちゃ高かったですよね~(^^;
ダイソーの手芸用品コーナー けっこう充実しています。
なんか時間つぶしに作ってみたくなりました  =*^-^*=にこっ♪


プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
