スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淋しいクリスマスイブと サービス満点のレストラン

昨夜はクリスマスイブ

DSC_1392.jpg

結婚して家庭を持って・・・そして子供ができてずいぶんになりますが
多分初めてかな~?大人だけのクリスマスイブ。

母と旦那さんと私+わんこ🐶🐶
ちょっと淋しく感じましたが 3人でごちそうを食べ 旦那さんとビールを飲みました。

DSC_1394.jpg

ロールキャベツと

DSC_1393.jpg

今年は骨なしチキンをグリルで焼きました。

DSC_1396.jpg

ちょっぴり淋しいクリスマスイブでした ごちそうさま~ =*^-^*=にこっ♪

でも 明後日 東京のチビが帰ってきて おねえ家族もやってきます。 
お父さんの仕事納めを待って みんなで餅つきをする予定です。

今年は 男手が1人増え (おねえの旦那さま) 孫もできたので
にぎやかに楽しめそうです。

ところで、
数日前の夜 母の快諾をもらって
久しぶりに 旦那さんと2人で外出をしました。
母の夕食や口腔ケアをすませて 眠ってもいい状態にしてからの2時間ほどですが
家から近いところにある ちょっとオシャレで小さなレストランへ旦那さんを誘いました。

子供たちが帰ってくる前に たまには2人だけでお誕生日をしてあげたかったし、
母と同居生活が始まってから 旦那さんにも色々迷惑かけてて
いろんな所で気を使わせてるのがわかっているから 
今年中のお礼のいみも込めて 2人だけのバースデー&忘年会かな~。


その夜はとても静かで お店はクリスマスが近いこともあってか 
いつもより照明がうーんと落としてありました。

すると 
『 クリスマスの雰囲気でライトを暗~くしてます。 
(たぶん メニューの字が) 暗くて見えないようだったら言って下さいね 明るくしますから。』

ん~確かに ちょっと暗すぎてメニューが見づらい・・・といえば見づらい。

でも雰囲気を楽しむ所でもあるし 
『 大丈夫ですよ~♪ 』 と こたえた私たちでした。

にこやかに 気を配ってくれましたが 私たちが入店して急に明るくしてもらうのもね~💦


でも その次の場面で・・・

飲み物や オシャレな店らしいオシャレなメニューをオーダーすると

先ほどのおねーさんがオーダーを受け、手際良く 取り分けようのお皿やナイフ・フォークを並べてくれました。
そして テーブルを一旦離れるとすぐに戻ってきて、

『 割り箸もありますから お箸 お持ちしますね~。 』 と、ニッコリ

アハハ~ 
気を使ってくれたのかもしれないけど どの料理もお箸はふさわしくない料理(^^♪
もしかして としよりって思われた?? 

そして おかわりのドリンクをオーダーしようと 旦那さんがメニューを見ていると

先ほどのおねーさんがやってきて 小声で

 『 (メニューには)書いてませんけど 焼酎もありますよ~。 うふっ 』 

みたいな~(笑)


せっかく オシャレして オシャレなお店に来て オシャレに過ごそうと思っていたんだけど
歳はかくせないのね~。

さすがに おねーさんがいなくなって

『 この店の雰囲気で焼酎は飲まなくていいよね~(笑) 』


サービス満点をあげたい所ですが、
おねーさん 気くばりし過ぎですよ~ (爆笑~)
スポンサーサイト
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。