

12月8日 忘年会

子供って あっという間に大きくなりますね。
もう 一人前のやんちゃ坊主です。

ソフトクリームも ペロペロ😋ムシャムシャ🎵

201612090841359d8.jpg

何をしても 可愛くて愛しくてたまりません。


20161209084131d4c.jpg

糖質制限ダイエット中の 私たち母娘。
デザートのおあずけも限界。

20161209084138da7.jpg

無性に食べたくて見つけたのが 低糖質プリン🎵
久しぶりにプリンアラモードにしてあげたら ちび(次女)大喜び。

ごちそうさまでした にこっ♪(*^^*)



会社を辞めると めっきり飲み会の席も少なくなり 
大人数で盛り上がる忘年会も無くなって
なんだか淋しくなったなぁ~と感じます。

元同僚や同級生との飲み会はいくらでもできますが
母のことがあるので 前のように率先して計画できないのが実情。

夜な夜な飲み歩いてたあの頃がとても懐かしいです。

でもご近所の仲良しメンバーとの飲み会は気心もしれてて 
人数も少ないので お互いに日程も合わせられて気持ちも楽。

今週は母がショートステイへ行ってくれているので
さっそく ちびの関係のママ友たちと忘年会をしました。

住宅街にある近場の居酒屋さんでビールをグビグビ♪
子供たちの近況報告や
それぞれの家庭や職場の話 介護の話~
笑ったり 泣いたり 短い時間だけど楽しかった。
      ↓
(泣き上戸が1人いて 毎回何かの話題で涙する。笑)

今回は 暇ひまに作っておいた ターバン風の帽子を人数分もっていってプレゼントしたら
思ってた以上にみんな喜んでくれた。

写真撮り忘れてたけど 
こ~んな感じでいっぱい作って持って行った~

201612090955002e2.jpg

布も色々 タグやワンポイントの飾りもまちまち。
孫ちゃんのいる人には 子供サイズやベビーサイズもつくって行ったら
めちゃくちゃ喜ばれました♪

日頃 チビから 

「 家族はいいけど 友達とはいえ 他人には
  もらって困るような 
  お母さんの個人的趣味趣向の手作り品は押しつけちゃダメ~🆖❗ 」

って言われてましたが

今回は チビからもプレゼント🆗✌オッケーと言われてましたー🙆🆗✨

確かに手作り品は 断れずもらって 
捨てられずに困ることもたまにありますよね。

チビは私の性格もよく理解してるので その辺ハッキリ言う (笑)


夕べは寒かったし さっそく帰りに みんなかぶってくれて 
笑顔でバイバイ (^_^)/~~ (笑)

お店の人が 「 みんなでお揃いみたいですね~ 」 って笑ってた。

毛糸より肌触りが良くて ニット地は伸びるから誰にでもサイズ🆗

寝起きのボサボサ頭隠しや 仕事の往復に使うって言ってくれました。

喜んでくれて みんなありがとう❤です。


プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
