

3/2(金) 猪メニューと 花粉症

おねえが職場に来た知人から 猪肉をもらって帰ってきました。


予定の献立をキャンセルして、
さっそく 焼き物に。

CIMG1175.jpg

我が家の住人は 猪肉がみんな大好き。
めっちゃ美味しかったです =*^-^*=にこっ♪

そして冷蔵庫にあった材料 大根・ごぼう・こんにゃく・お豆腐・白菜・椎茸を入れて 猪汁。

CIMG1179.jpg

ん~♪ 美味しい =*^-^*=にこっ♪
身体も温まりました。

出勤前に作っておいた ひじき煮と

CIMG1174.jpg

酢の物。

CIMG1176.jpg

ビールを グビグビ…飲んじゃいました。ごちそうさま =*^-^*=にこっ♪


今年もやってきました 花粉症 (>_<)
お目目がかゆくて 鼻水…のどもかゆくて  

頭痛に悩まされ 本当に嫌な季節です。

花粉の飛ばない国に住みたいと 毎年思います。


今朝は 目がかゆかったので アイメイクをせずに出勤。

会社に着くと 後輩が ジーッと顔を覗き込み、


『 何かあった? 今朝か昨夜 泣いた? 今日は顔が違うよ? 』


『 ん~ん。 泣いてない、アイメイクしてないだけ。 ( ̄ ¨ヽ ̄ )  』


『 な~んだ。 本当は 子供みたいな顔なんだね~。 』


ww。。。子供みたいって…。おばはん捕まえて言う言葉かァ~??


それに いつもだって そんなに化けてないつもりですけど?(笑)

プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
