

道頓堀と どて焼き  帰りたくないよぉ~。

道頓堀の夜を2人で歩いて 記念の色紙を書いてもらった夜の続きです。

お夕飯はチビの帰宅を待って 鍋をする予定でしたが、
せっかくの道頓堀。
何か2人で食べようと ウロウロしていました。

と、目に入ったのが たこ焼き屋さん。
大阪に到着した日の夜に 明石焼き屋さんで たこ焼きは食べたけれど、

行列のできている たこ焼き屋さんを見て お腹が グ~♪

すっごいスピードで上手に コロコロ♪

CIMG1325.jpg

今ではめずらしい 竹でできた舟形容器も新鮮。
たこ焼きを1舟・缶ビールを1本買って たこ焼き屋さんのベンチに座り、
道頓堀を歩く人達を ウオッチングしながら2人で半分ずついただきました。

『 明日はもう宮崎へ帰らなきゃいけないね~。 』 とか、

『 また来たい? 』 なんて私が言うと


『 ん? ああ。そうだな。 』 

内心は  『 うん♪ 来たい! また来る! 金 貯めとけよ! 』  じゃなかったのかな?(笑)


缶ビールを半分ずつ飲んで拍車のかかった私達。
次に食べる(飲む所)物を探して歩きました。

んで、

『 そう言えば ★くんが言ってた どて焼き? あれ食べてないね? 』 と、私。

★くんが この前

『 大阪は どて焼きも美味しいですよ。 』 と言っていたのを思い出しました。

んで どて焼きを食べさせてくれる所を探しました。

店頭のメニューを覗いて どて焼き探し。

そして 一軒のお店に入りました。

道頓堀川を見ながら どて焼きとビール♪

CIMG1328.jpg

『 ん~♪ 美味しい♪ 』 

おつまみにもってこいですね。

前日 チビが連れて行ってくれた 串揚げ屋さんの 串揚げが気に入っていた旦那さんは
串揚げも注文。

CIMG1329.jpg

ビールもグビグビ…。

大阪って 美味しい物いっぱいですね~。


そこへ チビからの メール。

『 仕事 終わったぁ~♡ 今から帰るね~。 』

『 今、お父さんと 道頓堀 ♡ 』

『 道頓堀に行ったんだ~ ゆっくりしてきていいよ♪ 』

と、やりとりしましたが

『 帰るぞ!夕飯作ってやれよ。 』 と旦那さん。

急いでタクシーに乗り チビのマンション近くのスーパーへ。

普段 こちらでスーパーへ行っても あまり協力的でない旦那さんなのに、

まぁ~動く うごく (笑)

買い物をすませて マンションに着くと ちょうどチビが帰宅して来たところでした。

それから 道頓堀の話をしながら お鍋の準備。


狭いチビの部屋のキッチンで 私が料理をしていると、

後ろから チビは私の首に手をまわして抱きつき


『 お母さん達 明日帰っちゃうんだ~。 淋しいよぉ~。 』


(ρ_;)


淋しいのは 私達も一緒。

帰りたくないよぉ~。。。

でも 帰らなきゃ。(泣)


最後の夜は 3人で チビリクエストの 塩鍋を囲みました。

プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
