

7/1(日) ラム肉の焼き肉・お新香ピラフ・かぼちゃ煮

安売りのラム肉で 焼き肉プレート。

foodpic2486730.jpg

高菜漬けとつぼ漬けで お新香ピラフ。

foodpic2486725.jpg

宮崎名産 日向かぼちゃで かぼちゃ煮。

foodpic2486732.jpg

日向かぼちゃは 見た目はゴツゴツしているけど 中はレモン色のきれいな黄色。
甘くてとっても美味しいかぼちゃです。
『 日向かぼちゃの よか嫁じょ 』 と、宮崎の女性をたとえたりしていますが、
見た目はイマイチだけど 中身は極上等っていう意味らしいです(笑) 

日向かぼちゃ

foodpic2486727.jpg

ごちそうさまでした =*^-^*=にこっ
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
