

鍋 チビ…大阪へ

今夜は週末恒例の 鍋。
連ちゃんのポン酢でいただく さっぱりな水炊き鍋。
今夜はレンジでチン♪して水にさらし あく抜きしたホーレン草もたくさん入れて食べました。

TS3P06590001.jpg

鍋は母も野菜がたくさん食べられるし ヘルシーなので好都合。

ポテトサラダと 生ハム・オクラ・きゅうりの ごま油和え。

TS3P06610001.jpg

おねえが職場の飲み会で留守。
静かなお夕飯でした。ごちそうさま =*^-^*=にこっ♪


毎日のように 『 おねえちゃんは いつ東京に行く? 』 と母が聞きます。

『 来週よ。 』 と言うと

『 おこずかい用意しなきゃね~。 でも早く帰ってきてほしい。 』 と母。

おねえが大好きな 母です(笑)


昨日は たくさんもらった さつまいもでスイートポテトを作り、職場へ差し入れしました。
でも 写真の撮り忘れ ( ̄▽ ̄;

職場に行くと みんなが 『 淋しいよ~。』 『 毎日遊びに来て~。 』 

本当にうれしい言葉です。

そして今日は 隣町にある支店に お礼の品を持参して ご挨拶に行きました。

職場最後の日に 支店のみなさんからもお花をいただいていたからです。

『 お疲れさま こっちの支店で働きませんか~? 』 なんて言われて大笑い。

冗談なのはわかっていても やっぱり嬉しいものです。


東京のチビは 今大阪にいます。

大阪支店でお世話になった先輩の送別会が催されたからです。

先月は出張で大阪入りしていたので 転勤してから2度目の大阪。

★くんと ゆっくり楽しんでいるんだろうなぁ~と思っていたら

なんと ★くん チビと入れ替わりに東京へ出張 ^^;

★くんのいないマンションでお留守番しているそうです(笑)
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
