

チビの帰省。 

チビのリクエスト ホットドッグとタコパンの朝食

image00410001.jpg

image00420001.jpg

チビが ワンコを心配して 一時帰省をしていました。

ワンコに会いたくて…会いたくて…帰って来たチビですが、
戻る時の寂しそうな姿は見ていられないほど。

当初 空港まで見送るつもりでしたが
チビの帰省前から ちょっと元気になっていたワンコが
前日夜から また体調が悪くなり チビとはJR駅での別れになりました。

『 また すぐ帰ってくるからね…。 待っててね…。 』
そう言いながらも、
次に帰ってきた時には もういないかもしれない…。そう思っている別れは、
チビだけでなく 見送るおねえも私も つらくて大泣き。

涙をポロポロ流しながら 何度も何度もワンコの頭やあごをなで…
顔を寄せては 口元にキスをするチビ。

本当はしたくないお別れをしなくてはいけませんでした。

時間ギリギリまで ガラス越しにワンコを覗き込むチビ。
毛布にくるまれ私に抱っこされたワンコは 
うっすらとしか見えない目で チビの動きを追います。

『 〇ーチャン 今までずっと 可愛がってくれて アリガト。』

ガラス越しのチビへ聞こえないように ワンコの気持ちを代弁した私。
きっとワンコはそう思っている…はずです。

産まれて3ヶ月にならない頃に我が家にやってきて 14年。
ほんとにチビは可愛がってくれたもんね。


1ヶ月後には またお正月休みで帰省するチビ。

でも もうその1ヶ月はもたないだろうと 獣医さんに宣告されています。


『 嫌だけど…覚悟してるから もしも…の時は 隠さないで本当のことを教えてね。』

チビは別れ際 私にそう言いました。
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
