

こんにちは =*^-^*=にこっ♪

花粉症から完全復活してからも おさぼりが続いていました。

中途半端な感じの 母屋への引越しも、

まぁ~しばらくは これでいいか…と思える程度にはなったので
とりあえず 終了。

母屋とこちらとの二股生活にもだんだん慣れて 時間はけっこうあるのに 
もともと持ってる ”よだきんぼ ” な性格で ダラダラと過ごしていました。

友人のお店のアルバイトに行く日は 朝からバタバタだけど

行かない日は 母と一緒に BSで1日3本のサスペンスを見て

合間に洗濯・そこそこな掃除 あとはゴロゴロ。。。
結局 夕方あわてて買い物 夕飯の準備に取り掛かります ( ̄▽ ̄;

なんか 仕事をしていて めちゃくちゃ忙しい時の方がうまくやってたかも (>_<)

まったく生活の時間配分が イマイチへたくそな σ(・・*)アタシです。

でもね、
ちょっと最近は 気持ちを切り替えて
また プランターでの 野菜栽培に燃えているんです。

一昨年だったかなぁ~
気合を入れてたはずなのに うまくいかなくて
ほんのちょっとしか 野菜の収穫ができませんでした。

狭い場所な上に 日当たりがあまりよくないので
今年は欲張らずに 初めから自分に出来る程度の野菜栽培に再挑戦。

少しだけでも食卓に自家製の野菜を~♪ と張り切っています。


10日間のゴールデンウイークを我が家で過ごしたチビも また東京へ帰って行きました。
チビにとっては 恵まれた長い休暇だったけど
私にとっては あっという間で また淋しい普段の生活になりました。

元気のいいチビが ひとり増えると めちゃくちゃ賑やかで
普段あまり出たがらない母も どこか行く?という誘いに

なぜか 『 鹿児島の水族館に行きたい! 』 と言う返事。

車椅子を乗せて いざ鹿児島へ~♪ 

foodpic3489832.jpg

イルカショーを見て 

フェリーに乗って 家族みんなめちゃくちゃ久しぶりの桜島へ~♪
っていうか 家族全員で行ったのは 初めてかな?

foodpic3489834.jpg

あまり音もなく 噴火する桜島。 ちょっと恐かったぁ~。 

日帰りにしては けっこうハードだったけど あちらこちらで写真をパチパチ♪
いい記念になりました。

撮り置きしていた お夕飯の写真。

お正月以来の帰省で チビのリクエストはいろいろあったけど
この日は お刺身・手作りコロッケ・切り干し大根の煮物・アボカドサーモン

foodpic3489830.jpg

この日は 海鮮ちらし寿司・鶏のたたき・もも肉のスパイス焼き・ゴーヤの酢の物・茶碗蒸し

foodpic3489831.jpg

この日は さば味噌・ピーマンの肉詰め・けんちん汁その他 

foodpic3489838.jpg

他にも 炊き込みご飯や 眞子の煮物 焼き魚・鍋物、
玄関ポーチでの焼き肉など ぜ~んぶチビのリクエストでした。



チビは 忙しかった大阪暮らしで 自称 ”ストレス太り ” をしていましたが

東京へ行ってからは 土日・祭日が休みになり、
毎週の花金や 先輩の 『 サクッとご飯行く? 』 が断れず

 ”お付き合い太り ” だと ( ̄▽ ̄;


小さい頃は 廻りが 『 この子は育つのか? 』 と心配した位ガリガリだったのに…ww

現在 これまでの人生 1番の体重。
 
ハグすると めちゃくちゃたくましい!


最近の口癖は 『 明日からダイエットする! これ以上太ると 負け組みやぁ~! 』

なのに 食べる…食べる…そして 飲む…飲む…。

飲兵衛夫婦の娘だから 飲めるのはしかたないけど ちょっと心配です (>_<)


帰って来たら 『 あれも食べさせたい これも食べさせたい 』 と思ってた心が

消滅。。。


でも 『 たまの家じゃーん! ダイエットは忘れたーい! 』 に負けてしまった私。

そして 一緒になって食べた私も なんか身体が重い。。。ww


さぁ~今週から 気持ちも引き締め 身体も引き締めるぞぉ~!!
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
