

東京旅行のつづき。 

我が家のパソコンは やっぱり引退をせざるを得なくなりました。

立ち上げて 長くても1時間しか起動できず、短ければ10分~5分。
そして そこからは 何度立ち上げようとしても ウンともスンともいわず、
数時間の休憩を与えてあげないと 起動してもらえません。

今 こうしている間も いつバチン!と切れるか…。

先日の更新記事も 途中4回ほどのストを起こし やっとあそこまでの記事を書いたしだいです。


パソコンで仕事をしているわけでは無く あくまでも趣味。
でも もう無い生活は考えられない。

さっそく 電気店を巡り新しい相棒を探すことにしました。

でも 東京へ行ったばかりで お財布はスッカラカン♪
おまけに 母屋の玄関サッシもやり換える予定だし、
母専用のトイレ 長年使ったウォシュレットがとうとう壊れた! 
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 

当初の予算から大きく予定変更して 格安のものを物色しています。

それまで どうか…動いててください。。。

でも 今夜は ちょっと調子がいい。



というわけで 更新も途切れ途切れですが

東京旅行の続きを。。。


浅草から 東京スカイツリーを近くに見ました。
今回もツリーに上がることは断念。
でも 前回よりも近くで見ることができました。
次回は ぜったいに上がるぞォ~!

P1060252_20130602220434.jpg

浅草寺は 偶然 三社祭。
賑やかな仲見世通りを歩きました。
ここで食べた アツアツ♪の揚げ饅頭 美味しかったなぁ~。

P1060254.jpg

そういえば 有名な 雷門の大提灯。
三社祭のおみこしが出入りするために 持ち上げててちょっと残念。

P1060253.jpg

以前訪れたことがある私達は のんきに
この状態 文字にすると 『 かみな…もっ… 』 だね~。なんて笑ってしまいましたが、
初めて来られた観光客や外国人さんは 残念がっただろうな。

三社祭中だったせいか 偶然 おすもうさんと遭遇しました。
スカイツリーを背景に 浴衣姿のおすもうさん。

090909090sd.jpg

夜は 新大久保のコリアンタウンへ。
韓国のコスメ用品が人気のせいか コスメショップは夜遅くまで 若い人でいっぱい。

チビお薦めのショップで いろんな物を買いました。
おねえにもお土産に パックやボディクリームをチョイス。

でも この手の物…数が重なると。。。重い ( ̄▽ ̄;
お土産には不向きかなぁ~?(笑)

この日の夜は 新大久保で韓国料理を。
チビが会社の人達と時々行くお店に連れて行ってくれました。

P1060270.jpg

マッコリをグビグビ…。

P1060271.jpg

おしゃべりしながら お腹いっぱい食べました。


そして 歩きつかれた私をチビが 韓国式のマッサージ店に連れて行ってくれたんだけど
ここでアクシデント?発生。

フットマッサージを予約してくれていたお店に入ると、
なんと上半身 刺青だらけの男性が先客にいた! w(*゚o゚*)w

あきらかに あちらの方。

実は 私…その手の方々が大の苦手。
( ̄▽ ̄;

いくら気にしなくていいと思っていても 同じフロアにいることを知った以上・・・
トラウマのある私にとって リラックスは 無理 ( ̄▽ ̄;

私…若い頃に たまたまだけど すっごく怖い場面を見たことがあって
それ以来 その手の方々が極端に苦手。
任侠映画も見れないくらい (>_<)

お店の方には 本当に申し訳なかったけど 時間がなくなった事にして
急遽 予約をキャンセル、 逃げ帰ってきました(笑)

チビは私のことをよく知っているので 大笑い。

その日は 風呂上り 2人で足の揉みっこをして寝ました(笑)
韓国式のフットマッサージ…やってみたかったなぁ~。残念!


東京最後の日は チビが巣鴨 高岩寺のとげぬき地蔵を案内してくれました。

本殿横の 洗い地蔵は 
自分の悪い所・痛い所と同じ場所に水をかけて
手ぬぐいでお地蔵さんを洗い 完治をお願いするらしく、

私は ここ数ヶ月悩まされている 50肩完治をお願いしながら
お地蔵さんの肩を洗ってきました。
治るといいな~。

家族には お地蔵さんのお姿を描いた ”とげぬき地蔵の飲むお札”と
”お姿最中 ”をお土産に買いました。
お参りできなかった人は このお地蔵さんのお姿にお願いしながら
悪い所・痛い場所から食べるとよいそうです。

P1060275.jpg

巣鴨は おばあちゃんの原宿なんて言うらしいけど、観光客もたくさん。
でも 確かに高齢者が多いような…。

母向けの洋服が安く たくさん売っていたので
お土産に 涼しそうな夏物のブラウスを1枚ゲット。

なかなか来れない母にも 病気の緩和に効くお地蔵さんをお参りさせたかったな。



最後の夜はチビのマンションでゆっくりお夕飯を…と予定していたので
早めに帰ろうと思っていたら、

チビが 『 韓国式じゃないけど やっぱり東京の歩き疲れをとってもらおうね~ 』 と、 
前の日キャンセルしたフットマッサージに連れて行ってくれました。

今度は 『 あの手の方々は絶対にいないお店 』 をチビが保証(笑)
駅地下のショッピング街にあるマッサージ店でした。

気持ちよくて 歩き疲れもスッカリ取れ、
なによりチビの気持ちがとても嬉しかったです。

1週間はアッという間。
チビとまた離れるのは淋しいけど、
今回は前回と違って ゆっくり東京を楽しみました。

いろんな物を買って、食べて 記念に残る1週間になりました。



記念に残る物のひとつに 


これ…(笑)

横浜の中華街で 

チビと私 似顔絵を描いてもらったんです。



画法は リアルというより ちょっと漫画っぽい画法かな?


P1060278.jpg



似てるか…似てないか…というと 似てる??


2人とも ちょっぴり ふっくら気味に描かれてるようだけど、

私の皺はあまり強調されていない  よかった =*^-^*=にこっ♪

帰ってきて 家族に言わせると 『 特徴はとらえてる。 』 とのことなので

似ている…ということでしょう (笑)
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
