

6/30(日) イタ飯の夜  おねえの悪態(笑)

先日 ブロ友 みかんちゃんのブログで紹介されていたパスタを作ってみました。

『 ちりめんじゃことシソの爽やか冷製ワサビパスタ~ 』

記事はこちら → みかんちゃんのブログ 

いやぁ~ これには 参った! めちゃめちゃ美味しい♪
わさびのツーン♪と 青紫蘇の風味が The 夏!! です。

foodpic3674713.jpg

歳のわりに わさびや辛子をあまり好まない お子ちゃまな我が家のおねえも 絶賛♪
けっこうわさび効かせてたのにね~。おいしい♪を連呼していました(笑)

旦那さんも パクパク♪ ビールもグビグビ…  『 うまい! 』 って。
これはリピートまちがいなし♪
みかんちゃん 大成功です! ありがとう♪

今日は イタ飯屋さんきどりで もう一種類パスタを作りました。


こちらは 友達の旦那さんおすすめ  『 ハムと山菜のバター醤油パスタ 』
材料は ハムの千切りと山菜の水煮のみ。

foodpic3674717.jpg

熱々のバターと醤油の濃い味です。 
だから みかんちゃんの冷製ワサビパスタとは別物で 2つ食べても飽きないパスタ同士になりました。


市販のクラフトで トマトとサラミソーセージの簡単ピザ

foodpic3674714.jpg

トマト・サラミソーセージをのせ たっぷりのピザソースとチーズで焼いただけ。


おつまみに 缶入りオイルサーデンを温めて盛り付け。

foodpic3674715.jpg


我が家のプランター菜園で収穫したししとうをちくわと一緒に炒めました。

foodpic3674716.jpg


今日は ガレージの大掃除と庭の草取りをしてくれた旦那さんに お疲れさまぁ~乾杯~♪

foodpic3674718.jpg

美味しい イタ飯屋さん風の夜になりました。ごちそうさま =*^-^*=にこっ♪

今日の箸置きは

foodpic3674719.jpg

ケンタッキーフライドチキンでもらった ムックの箸置き。

foodpic3674720.jpg

本当はガチャピンもいるんだけど 只今行方不明中 ( ̄▽ ̄; おーい!ガチャピ~ン!


お料理番組で お肉を焼いたりパスタを作ったりする時に トングを使う場面をよく見かけます。
我が家にもトングがあるけど 長年あまり使わずにいました。

でも これ 使い慣れると 意外に便利。この頃はよく使うようになりました。

今日もトングを出してスパを炒めていたら。。。
私の後ろから

『 それ使ってると カリスマ主婦みたいだね~ 』 と おねえ。

『 そお? 私はカリスマじゃないけどね (*⌒∇⌒*) アハハ 』



『 あ~っ!! でも ここ がテレビで見るカリスマ主婦と違うわぁ~ ケケケ 』

そう言うや否や 

タンクトップ姿の私の 二の腕を ぷにゅぷにゅ…つまんだ

ヾ(・・;)ォィォィ こちょばいじゃん・・・



ぷにゅぷにゅ…

『 フライパンよりも ここ が… めちゃめちゃゆれてるよ。うけるぅ~ ガハハ 』


ww。。。


アチャー (*o*) く…くやちい…


(。▼皿▼)σ  熱っち~くなったトングで ほっぺたつまんだろかい! (笑)






30
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
