

数日間のお夕飯  結膜下出血

今週は 旦那さんの帰りが遅くてご飯がいりません。
楽チン♪な1週間になりそうです。

7/29(月)旦那さんのいない第1夜は 豚肉 (>_<)キャっ♪

生協の みそ豚を焼いて食べました。

foodpic3791090.jpg

やわらかくて めちゃめちゃ美味しい このみそ豚♪
いつも冷凍室にストックしています。

ホーレン草が食べたかったけど 目ん玉飛び出るくらい高値のホーレン草 ( ̄▽ ̄;
いつもの半束?3分の1束?が 298円って ちょっと高すぎ。 
夏は葉物が毎年高くなりますね~。

その中で 小松菜だけ少し安かった。 んで 小松菜を桜海老と一緒に炒めました。

foodpic3791086.jpg

小松菜ってシャキシャキ歯ごたえがあって大好き♪ 緑とピンクの桜海老がきれいだー!

白菜とツナ・ゴマの酢の物と、 おねえ大好き♪ じゃがいもをレンジでチン♪したじゃがバター。

foodpic3791088.jpg

ごちそうさまでした =*^-^*=にこっ♪


7/30(火)

薄切り牛肉を使って にぎにぎステーキ風。
片栗粉をまぶして 薄切り牛肉をギュッと握ってフライパンで焼き ステーキソースで味付け。
安いお肉も 歯ごたえよく食べやすいステーキ風になりました。

foodpic3807336_20130802125903fb1.jpg

市販のトコロテン。

foodpic3807345.jpg

冷たくてさっぱり。

foodpic3807349.jpg

ごちそうさまでした =*^-^*=にこっ♪

7/31(水)

簡単に 市販のルーで ハヤシライス。

foodpic3807384.jpg

ちょっと野菜をそえて。
旦那さんがいないと とことん手抜きの我が家。 ごちそうさま =*^-^*=にこっ♪


一昨日の朝 外で知り合いから

『 うわ~!目…目どうしたの?? 』 って言われて初めて気づいた。

左の白目が 真っ赤。 充血という程度ではなく あきらかに出血!

鏡で見てビックリした~@@


眼科に行くと 『 結膜下出血 』 とのこと。


ぶつけた…とか外傷の覚えがなければ 内部からの出血で
疲労や寝不足 深酒が原因と思われるらしい。

なかには 重たい物を急に持ったり 大きなクシャミをしてもなるらしい。
お産中にもよくあるとのこと。

夏バテ…というほどの体調不良でもないし、夜はグッスリ眠ってる。
特別重たいものは 持った記憶ないし、 
もちろん お産もしてない。 アハハ

春先ならありえるけど、
毛細血管が切れるほど オヤジのような大きなクシャミもした記憶は無い。(たぶん)

あとは 深酒??? 

ん~ん 毎晩 ビールを1本か2本だけ…ですけど?? 

これって深酒?


ようするに 原因不明ってことですわ。。ww

1~2週間で普通は消えるらしいからちょっと安心。

とりあえず 禁酒して 内服薬で様子を見るように言われました。

よかった たいしたことなくって。

えっ?? 禁酒?? ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


それにしても いつからこんな目になってたんだろう??

朝 おねえや 旦那さんから 何も言われなかったんだけどな~。

2人が出かけて 数十分後にわかったんだから 朝から…


さては 2人とも 私の顔 まともに見てないなー! まぁ~お互い様だけど(笑)
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
