

ひさしぶりに・・・

一旦ブログの更新をサボると さすが よだきんぼっ! ( ̄▽ ̄;
あっというまに 半月以上が過ぎました。

もともと たいしたお料理もありませんが ここの所 お夕飯の写真もパス。

だから ざっと盛り付けた手抜きのお料理のオンパレードで、
そのかわり 『 いただきます 』 までの時間が随分短縮されました。
これは 家族にも好評。写真撮影の時間がありませんから~アハハ 


おさぼりの間の出来事ひとつめは・・・

毎年恒例の 鮎やな解禁で、さっそくやなへ鮎を食べに行った事~

TS3P0832.jpg
 
毎年 母がとっても楽しみにしている 鮎やなですが、
飲兵衛夫婦は カッポ酒をグビグビ… ( ^o^)~ プハー ( ^o^)~ プハー

TS3P0831.jpg

鮎のさごしはおかわりをして食べました。
食べかけの写真で 失礼します ( ̄▽ ̄;

鮎やなへ行くと 季節をおもいきり感じます。
いよいよ秋も深まり 南国宮崎も冬へ向かっていきます。

朝晩の ワンコとの散歩も上着がいるようになりました。


ふたつめは・・・ 

『 食洗機 』 がとうとう我が家にも来ましたー。
旦那さんの臨時収入が来月予定されていたので 
それをあてにして おもいきって買っちゃいました。

決して よだきんぼの主婦をますますのさばらせるためではありません。
あくまでも 節水♪ 節水のためです うふふ

母屋には随分前から 亡くなった兄が母にプレゼントした食洗機があったのですが
家庭用の食洗機のハシリで でっかくて場所も取り おまけに汚れ落ちもイマイチ…。

私はずっとそのイメージがあって 食洗機を買わなかったんですけど、
最近のはすっごく節水できて おまけに汚れ落ちもグー♪なんだって。

母屋の食洗機は故障して使えなくなっていたので 
亡き兄の想い出の品でしたが、去年の暮れ それを処分しました。

なので水道の分岐も工事要らずで 買ってきた食洗機を旦那さんが簡単に接続設置。

その日の夜から 我が家の即戦力になりましたー♪

これで 洗い物が楽チン♪  =*^-^*=にこっ♪ 


そして 昨日は東京のチビの誕生日でした。

誕生日当日を一緒に過ごせなくなって もう…7年?


20歳の年から毎年送ってくる メッセージの色紙が今年も昨日届き、

今年は宅急便で一緒に 『 レモンの木 』 が届きました。


カードに 『 25歳の〇〇から 感謝の気持ちを込めて。 』 とありました。


私 少し前にチビとレモンの木の話をしたんです。

想い出のレモンの木の話を。

チビはそれを覚えていたようです。


明日の日曜日 みんなで植えようと思っています。

ありがとう チビ ♡ お誕生日おめでとう♪ 


 
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
