

母の誕生日 と 割れた琉球ガラスのグラス

数日早いけれど  家族がそろったこの日に
母の 満80歳の誕生日を祝った。

140601_1819~0200010001

兄が亡くなって何回目の誕生日になるかな?
父が亡くなり 寂しさに慣れた頃 突然子供から先に逝かれ  
あまりの不幸に どうかなっちゃうんじゃないかと心配したあの日から 随分たったな。
健康で・・・と言えないのが残念だけどね。

「 おめでと~う。まだまだ長生きしてね 」 と、旦那さんが乾杯の音頭をとると、

「 ありがと~う。100まで頑張りまぁ~す。 」 だって(笑)

ケーキの前で おねえがカメラを向けると、
口に指をあて

 「 口角あげて チ~~ズ♪ 」 と私達を笑わせてくれた 母。

しょっちゅう意見もぶつかるし ケンカもするけど、 
長生きしてください。これかもずっと。  
お誕生日 おめでとう  =*^-^*=にこっ♪


そして 今日我が家に 宅急便が届いた。
宛名は 旦那さん。 送り主は 東京のチビ。

先月帰って来た時に 父の日のプレゼントはすませているのに 何??

中から出てきたのは

P1070356.jpg

沖縄 琉球ガラスのグラス (^▽^;)

先日 私が焼肉部屋でガッチャーン!したのが これ ↓
沖縄旅行で チビがお父さんへ買ってきた お土産でした。

IMG_0708.jpg

私が落として割ったことの謝りを電話で入れたら、 
 アハハ~と笑い飛ばしてくれた チビ。

でも、  お父さんが 気にいってたのを知ってたから  
あの電話のあと ネットで買える所を探してくれたのかな~?

あれからすぐ チビは外国へ行ってるので 
バタバタしてたあの出発前に 注文してくれたんだねー。

まだ帰ってきてないから、お礼が言えないけど

本当に我が子ながら 頭が下がります  (^_^;)
ありがとう。    
お父さんとってもうれしそうだったよ~  =*^-^*=にこっ♪


だけど  品物の中に・・・チビからメッセージが・・・

P1070359.jpg

入ってました~  (>_<)

あきらかに 1行目は私へのメッセージ  

2行目は お父さんへですね  

アッチャー!!   こんどこそ 割らないように 気をつけまぁ~す  (^O^)/ 
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
