

ママ友とランチ。 野菜の収穫。

昨日は 近所のママ友3人でランチへ出かけた。
このママ友たちとは しょっちゅう近所の居酒屋へ行ったり、
各家へ行って飲んだりする関係だけど
ランチにはめったに行かない。

それは 3人とも少し前まで仕事を持っていたから。
1人目が退職して それから
1年~半年おきに 次々引退し 
3人とも結果 長く務めた職場を それぞれの理由によって辞めることになった。
しめし合わせたわけでなく 偶然なんだけどね。

子供達が小中学校の頃は 参観日や行事の帰りにお茶したりしてたけど
昼間集まるのは それも外でランチは久しぶり。新鮮だったな~。
お付き合いし始めて 20年。 愚痴を聞いてもらったり 聞いてあげたり。

でも今は ちょっとのんびり? 
半日以下のパートや ちょこっとお手伝い位に仕事はおさえて  
それぞれに実親や義親の介護もありつつだけど
前に比べると3人とも 職場のストレスから解放された分 楽になっている自覚がある。
ランチを食べ お茶を飲みながら 長い時間くっちゃべってきました。

テーマは色々。娘たちの近況。介護や夫への愚痴。最近できた孫の話など エトセトラ。

今朝 ちょっと喉が痛い。  しゃべり過ぎ?? 笑い過ぎ?? 
あとで のど飴買ってこよう  =*^-^*=にこっ♪



昨日の収穫。

P1070640.jpg

写真には写ってないけど  ママ友に 目の前で収穫したゴーヤやきゅうりをあげました。
すっごくきれいにできたゴーヤ。 ほめてもらい、喜んで持って帰ってくれました。
家庭菜園って 
量にすれば ほんの少しだけど 
友人知人におすそ分けする。 これも楽しみのひとつなんですよね~。
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
