

ただいま~♪ 東京から帰って来ました。

1週間 東京のチビの所へ行ってきました。。。。
といっても もう帰ってきて1週間が過ぎようとしています。
元気よく帰ってきたつもりでしたが、 一息つくと ドーンと疲れが出て
ちょっと ダラダラ休養していました。


出発前は 母のことワンコのことが心配で、
何かあれば 飛んで帰るつもりでしたが、
家のこと・母のことは 旦那さんとおねえがうまくやってくれて 
ワンコも 思った以上に元気で
無事 予定通り1週間を東京で過ごすことができました。

2人に とっても感謝です。 特におねえ。
夏休みの休暇を この1週間にあわせてくれて 
母のために使ってくれました。 ごめんね ありがとう。

実は 今回の上京、チビのマンション引っ越しのためだったのです。
大阪から東京へ転居して 丸2年。
マンションの契約更新がやってきていました。

チビは 職場に遠いこれまでのマンションを契約更新せずに
新しい住居を見つけて引っ越すことに。

んで その手伝いに呼ばれた・・・というわけだったのです。
私が上京するのは 1年3ヶ月ぶりぐらいかな?

家具や荷物を運ぶのは 引っ越し業者さんですが、
都内、そこから・・・そこまでといっても 梱包作業が必要なので
チビからのSOSを受け 
喜んで上京いたしました(笑)

というのも、
私にとって まだ始まったばかりの介護生活。

我が実母であることと 家族の協力もあって 
ストレスがたまってどうにもならない・・・なんてことは無いけれど、
やっぱり 少し前よりは いろんなことで窮屈さを感じるようになりました。
母も色々辛いことがあるでしょうけど、
介護する側がストレスをためると 病人はもっと違和感を持つことでしょう。

そうなる前に たまにはスカーっとしたくなります。
おねえの 「 ゆっくりしておいで~。 」 という言葉に甘えて
1週間の計画を立てて出発。
引っ越しのための上京でしたが ちょうどいいストレス発散になりました。

母も 「 行っておいで~。屋移りを見届けてきなさい。 」 と、
餞別までくれ、上機嫌で送り出してくれました。
体調の良い時でよかった  =*^-^*=にこっ♪

1週間のうち 連続で4日間はおねえがいてくれる、
幸いに土日が休みの職場なので とても安心です。

チビの引っ越しは もう何回目かな?
留学終了ののち 実家から博多へ。 
そして大阪へ就職、
東京への転勤。
そして今回の転居。

その度に荷物を梱包して 移動後 解いて・・・
何度経験しても疲れますね~。

今回も お盆明けとはいえ 残暑厳しい東京。
クーラーなしでは過ごせませんでした。

頑張って 早く片付けば ゆっくり買い物や観光へ行けると思っていましたが
お盆休みを実家でたっぷり過ごしていたチビは な~んにもしてなくて
引っ越し前の作業は 平日チビが出勤したあと 私ひとりで開始。
荷物もやたら多くて 結構時間がかかりました。

つくづく思いました。 チビは私の娘だなぁ~。

この子も 捨てられない性分の持ち主?? もっとさっぱりさせられないのかなぁ~。
今回の引っ越しで  「 断捨離 」 を提案した。 断捨離できてない あたしだけど (-_-;)

似た者どうしなので偉そうには言えませんが、
まぁ~ 靴やバッグ 洋服もすごかった。
マンガに小説 経済やビジネスの本 会社の資料もドッサリ。 
片付けるのに うんざりしましたよ~。

でも夜は チビ行きつけのお店で ビール グビグビ・・・と おすすめ料理。
これにだまされて 母は必死に片付け・掃除 (笑)

DSC_0067.jpg

アメリカンレストランで 濃厚なメニューと 美味しいビール♪

DSC_0068.jpg

チビがお世話になっているアメリカ人のご夫婦にも ご挨拶できて 
たくさんお話ができました。

DSC_0066.jpg

片付けの疲れも忘れて 深夜までグビグビ♪ 

DSC_0065.jpg

ごちそうさまでした  =*^-^*=にこっ♪

新居に移ってからは
新しい生活用品を買いに出たり、
新しい住みかとなる転居先の周りを探検。
前の街も 私は好きだったけど、今回も良い所みたいで安心しました。

そういえば今回 私 東京で 車の運転デビューしました(笑)
チビがソファーを買うというので 郊外の家具が売っているホームセンターへGO~♪
気にいったソファーを見つけて配達を頼むと 
配送がいっぱいで 数日後でないと届かないとのこと。

しかたないので 貸出し用の車を私が運転して運んで来ました~。
慣れない土地 しかも大都会 東京で 車の運転はちょっとドキドキでした。
事故せずに戻れたからよかったけど、

このこと、 まだ旦那さんには内緒♪ 絶対に 叱られそうですから うふふ


ある日のランチは お約束の叙々苑ランチ。

DSC_0076.jpg

チビが ごちそうしてくれました。ビールつきで(笑)

DSC_0080.jpg

ごちそうさま。

そして最終日は チビが鎌倉から江の島方面へ観光に連れて行ってくれました。
鎌倉では 鶴岡八幡宮の周りを人力車に乗って観光。
元気のいいお兄さんだったけど・・・重かっただろうなぁ~。うふふ

鶴岡八幡宮を参拝して、(写真の人物は関係ありません)

DSC_0085.jpg

2人で 銀杏の形の絵馬を書きました。

DSC_0087.jpg

願い事はもちろん  「 おねえが幸せになれますように。 」

小町通りで 名物鎌倉コロッケの食べ歩き、ごぼうのささった稲荷寿司も美味しかった。
名物 しらす丼も食べましたよ~。

大仏さま。中にも入りました。

DSC_0100.jpg

かけ足ではあったけど 古都鎌倉の一部をチビに案内してもらいました。

DSC_0107.jpg

それから江ノ電に乗って 江の島の方へ向い、

途中 私の大好きだったドラマ 
「 最後から二番目の恋 」「 続・最後から二番目の恋 」 のロケ地だった
極楽寺駅も ちょっと見れました~。 アハハ ミーハーな私 (^O^)/

そして夕暮れの江の島を横目に 新、江の島水族館へ。
ナイトショーが開催されている水族館を堪能させてもらいました。

鎌倉・湘南 江の島は1日で観光は無理。今度またゆっくり歩いてみたい所です。

というわけで、
疲れたけど 楽しい1週間を過ごしてきました~。

でも 歳です (^▽^;)
こちらに帰ってきて 2日間 ほとんど横になっていました (◎_◎;)
身体全体の疲労と 足の筋肉痛。。。ww

本当に歳だ・・・と思いました、
田舎は車で移動が当たり前、運動不足を反省です。


とりあえず 新しいマンション生活が落ち着いて 

「 職場が近くなり 前よりも快適♪ 」 と喜んでいるチビ。

1人暮らしをエンジョイして これからも 頑張ってくれるでしょう。



長々お付き合いありがとうございました。 


報告 おわり  =*^-^*=にこっ♪ 

 
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
