

明太子スパゲティ  母の毒舌

旦那さんリクエストの 明太子スパゲッティ。
めずらしい (◎_◎;) いつも野菜とケチャップいっぱいのスパゲティを欲しがるのに。

foodpic5417998.jpg

でも ラッキー。 明太子スパの方が簡単ですから。
ポーチドエッグは電子レンジ作で 簡単失敗なし!。。。と言いたいところですが、
今夜は 温度設定を間違ってて  『 バーン!! 』  すごい音がした~ (゚Д゚;)
レンジの中 大掃除~。

これ 昨日のおかずだった  鯵の南蛮漬け。

foodpic5418012.jpg

今夜も残り物を食べました。 今夜の方がよく漬かってて 美味しかった。

foodpic5418000.jpg

ごちそうさま  =*^-^*=にこっ♪

母を2日連続で病院へ連れて行きました。
血圧のお薬をもらってる内科と病気のほうの総合病院。

たぶん こう言うだろうな~と思っていたことを やっぱり今夜言われました。

『 明日 施設(デイサービス)を休む  』

ふぅ~ (>_<)  やっぱり。

1週間に たった1日しか行かないのに また休むんかい! 
この頃 よくサボる母です。 

最近ますます足がうまく運ばなくなって  ガレージまでの移動が大変になってきました。
多分 それがしんどくて サボろうとするのです。

部屋の中は 歩行器でそろそろと歩けるのですが それも最近は危なっかしい。
玄関からは 階段があるので 
4点杖や手すり・私達の腕を頼りに歩きます  かなり時間をかけて。

先日は おねえが美容室へ連れて行ってくれようとしていた時に
ガレージ前で 母が倒れそうになった。
かろうじて 我が家の力持ち おねえだったから
うまく受け止めて セーフ。

昨日は 私が 母の体重を支えられずにぶっ倒れそうになった。
でも壁があったから かろうじてセーフ (-_-;) 危なかった。


すると

母  『 あんたはこの頃 フラフラしてて 頼りないわ~。アハハ~ 』 だって。

(>_<) 

まぁ~ フラフラしてるのどっちよ~
おまけに その歳の女にしては 
縦も横もでかいよね アハハ

最近こそ 背中が曲がって 小さくなりましたが、
私は 母の身長を追い越すことができませんでした。 
母は 元水泳選手の 大女です。


時々毒を吐く母は
足はフラフラですが

口は 達者です。 

だから私も 負けずに戦います 爆笑~。


あ~あ  

でも やっぱり車椅子と スロープ工事が必要になりました。

歩けなくなる日は  もうそこまで来ているようです。 


 



 
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
