

障子の張り替え ② 薔薇のひと口パイ と 大根おろしニャンコ

和室の障子を 『 拭ける障子 』 にしたくて とりかかりましたが、悪戦苦闘しています。
上の小さい障子は完成したんだけど

DSC_0453.jpg

下の障子、この4枚を仕上げて こちらの部屋を完全に完成させたかった。。。。のに・・・(◎_◎;)
桜柄のシートがぜんぜん足りないことに気づきました。

foodpic5502848.jpg

1枚の障子に 4枚は必要なので あわてて追加で買いに行ったら
在庫ゼロ。 っていうか 私があの時全部買っちゃったんだけど 
その後の入荷がないんですって。
親切に近隣店の在庫を調べてくれましたが どこにも無~い (゚Д゚;)

上とのバランスがあるから 今更別の柄にはできない。

しかたないので 試しに少なくて済む方法でやってみました。

桜柄の 桜。。。です。 すきまは 花びらにとりました。

DSC_0455.jpg

1枚1枚切り取って

DSC_0454_20141103100939f5e.jpg

んで プラダンシートに 桜吹雪・・・みたいな感じに貼り付けてみました。
こうすれば 少ないシートですみそうです。

DSC_0457.jpg

角度によってはかなりうすいので見にくいけれど
まぁ~まぁ~かな~??

DSC_0459.jpg

これなら 上の柄とも合うので シート不足もごまかせそうかな~?

DSC_0456.jpg

でも困ったことに ふた間続きの和室なので
仏間の方の障子分は やっぱり足りないなぁ~。
色違いで桜模様のシートがあったので 一応ゲットしてきてるんだけど、
これが ブルー  (◎_◎;)

なんか 寒々しい  (一一")
ちょっとしばらく考えます。


連休前半に お祝い事が1件 法事が1件。
毎晩 毎晩 ビールをグビグビ・・・。ワインをグビグビ・・・。
連休最終日の今日は 夫婦そろって二日酔い。頭痛がしています。

おねえが 昨日のお祝い事があったご近所さんへ パイを焼いてくれました。
届ける前の完成写真を撮り忘れましたが 


foodpic5524448.jpg

DSC_0466.jpg


ネットで検索して作った 薔薇のひと口パイです。

DSC_0463.jpg

これを数回焼いて 薔薇を集合させると
めっちゃ豪華な物になっていました~。 写真がなくて本当に残念~。

おねえ 最近めっきり女っぽくなった・・・というか
いろんなことを自らやってくれるようになりました。
これも 恋♥のせい?? (笑)

彼氏くんのために献立を考えたり お菓子を作ってみたり。

昨日は 一生懸命薔薇のひと口パイを作っているおねえを見て
旦那さんが  『 ぷっ ♪ 』 と吹きだしたらしい (笑)

つい最近まで  バットをブンブン振っていた 男の子のようなおねえが、
真剣な顔をして 麺棒でパイをコロコロしてる。

その姿が よほど可笑しかったんでしょうね~。 アハハ


そんなおねえ 前にも書きましたが 
COOKPADを 師匠のように思っています。

『 お母さん♪  これ可愛い~(^^♪ 』  と言って見せてくれたレシピ。

きっと 彼氏くんの晩御飯にそのうちやろうと思ってチェックしていたはず。

うふっ(^^♪  お先に私が  母用にやってみました。


大根おろしニャンコ というそうです。
まねしてやってみました~。

DSC_0473.jpg

お魚を前に 嬉しそうなニャンコ 🐾


後姿も まねしてやってみました。

DSC_0474.jpg

めちゃくちゃ 可愛い~♪

DSC_0476.jpg

いただきまぁ~す  =*^-^*=にこっ♪








 
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
