

『 餃子の皮でサクッとこんがり柿のあんこ包み 』

ブロ友 丸山みかんちゃんのブログに 
作ってみたい美味しそうなお菓子レシピがありました~。
さっそく 忘年会の夜のデザート用に作ってみました。

みかんちゃんのブログは こちら お勝手ことこと

いちどに沢山焼きたかったので 場所をとらないように
私はひだをよせて小さく包みました。

foodpic5623775.jpg

餃子の皮で包むだけなので 時間がない時にもサッとできるけど、
めっちゃ 『 手作り感 』 があって うれしいレシピです。

foodpic5623779.jpg

案の定 忘年会の夜 終盤にデザートとして出すと

『 これ 何ぃ~?? 』 と珍しがられ 

『 美味しい♪ 何個でも食べられる~♪ 』 と喜ばれました~ =*^-^*=にこっ♪

市販のあんこを使ったんだけど 外の皮がカリッと焼けてて 
中は 柿とあんこでひつこい甘さが無く とても好評でした。

柿には 焼いても独特なくせや特徴がありませんが 
焼いても皮の中から見える オレンジ色が なんだか可愛い 💛 💛 

んでさっそく 翌日にもリピート。 餃子の皮もあまってたしね。
写真は その時の写真です。
おねえが パクパク。。。 『 これ 止まらないわぁ~♪ 』

焼きたてのホカホカ♪がまた 美味しい♪

来週 元の職場のみんなと 退職組が 我が家の焼肉部屋に集まることになっています。
久しぶりに会うメンバ -で 女だけの忘年会です。
その時にも このお菓子は喜ばれそうです♪

みかんちゃん ありがとう   =*^-^*=にこっ♪ 

プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
