

チビが襖に絵を描いた~♪

おねえの結婚式・披露宴が終わり 本当に ホッとしました.。

DSC_0257.jpg

我が家のちっさい畑から収穫した レタス・春菊・セロリ。

DSC_0224.jpg

今年は夏野菜を おねえの結婚式が終わってから植えようと思っていました。
ところが 畑に使っていた借地が 売れてしまいました~(-_-;)
人様の土地だからしかたのないことだけど ちょっと残念。
まぁ~ありがたいことに 
まだ売れていない隣の土地の方を自由に~と言われましたが
ここも そのうち売れるでしょう。

作物が成りはじめて 撤去ってのは淋しいので
今年は畑をあきらめて プランター菜園のみにしようかな~と思っています。

連休明けに 片づけて明け渡さなくてはいけなかったので
旦那さんの友達とご近所さんのお手伝いをもらって畑の片づけと新しい駐車場の整備。
お蔭で  半日できれ~いに片付きました サンキュー♪
もちろん だれやみ付きです。

その日は早めにスタート、我が家の焼肉部屋で午後2時から夜12時まで。   
ちょっと長~いだれやみ。 お疲れさまでした =*^-^*=にこっ♪



ホットプレートでオムライス♪
有名ブロガーさんのレシピを真似させてもらいました。

DSC_0260.jpg

ゴールデンウィークをわが家でのんびり過ごしたチビは
予定通り東京へ帰っていきました。

帰る前日 ふすまにお絵描き。

先日 私が手描きとステンシルで 旦那さんの張り替えた襖に桜吹雪を描いたのを見て
チビも 描く気 満々♪

失敗したら また張り替えればいいから 思い切りやっちゃって~♪

リクエストは 前向きな言葉と明るい絵。

そしたら なんと大胆なぁ~! 
こんなのができましたよ~。

1431085123840.jpg

アハハ~ 

リクエスト通りの  『 笑う門には 福来たる。 』
七福神の絵はネットで検索したんだって。
ちょっと漫画チックでおもろいなぁ~♪

また少しお腹が大きくなったおねえも 助手となって絵の具で塗りぬり。
2人ともありがとう お疲れさま~。

部屋の中がパッと明るくなりました~  =*^-^*=にこっ♪
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
