

無事に 初お泊りが終わりました~。

母をお願いした日の夕方 ホームの担当職員さんから電話をいただきました。
私が心配しているだろうと・・・
母の様子を知らせてくれ ありがたいと心から思いました。

気になってしかたがなかったけど 覗きに行くわけにもいかず、
何かあれば電話がかかってくる。。。と携帯電話を片時も離さずに家事をしていました。

『 大丈夫です。笑顔も出てます。 
  私が帰る前に 
  今から帰るけど 明日 朝8時前に来ますねー。 というと
     【 ワタシのために早く来なくていいよ。】 と言ってくれました(笑) 』

とのことでした。 
迷惑かけちゃいけないと 母なりに思っていたんでしょうね アハハ

夕方 おねえが帰宅した時には そのことも含めてその日1日のことを報告。

お恥ずかしながら また泣いてしまった私に、
『 そんなことだろうと思った~。 』 とおねえ。

『 普段はケンカばっかりしてるくせにね~。 』 と笑いながらも

『 大丈夫よ~。いない時に羽根のばさないとね。 』 と、私より大人なコメント。

職員さんからの電話のおかげでちょっと安心したし
夕方 お見舞いに行く予定があったので おねえと外出、
旦那さんが留守だったので ついでに外で食べて帰ってきました。。。が、

夜になって まただんだん心配になって
とうとう朝まで ほとんど眠れずに過ごしました。

私がウロウロするもんだから ワンコ🐶🐶は熟睡できなかったのか
翌朝グッタリしていました (-_-;) ごめんね。


そして翌日 時間通りにむかえに行くと

母は 思っていたよりも ニコニコ (#^.^#)

職員さんたちに 『 また来てね~。 』 と見送られ上機嫌のようにも見えました。

初めてのことだから 心細かっただろうけど
頑張ってくれてありがとう。

あと数回 練習にお泊りすれば 私も安心。
おねえも安心してお産をむかえられそうです。


私 『 ホームはどうだった? 』

母 『 みんなによくしてもらったよ。 』

私 『 よかったね~。 他は? 』

母 『 ごはんも美味しかったよ。 』

私 『 へぇ~。よかったね。 他は? 』

母 『 。。。 ボソボソ 

私 『 ん? 何?? 』

母 『 ん。。 あそこには (職員さんの) ボスがおるわ~ (笑) 』


アハハ~。 たった1泊2日だったけど 母は何かを見聞きしたのか
ホーム内での何かを感じたようです。

久しぶりにおねえと行った 回転寿司。

DSC_0452_20150703201922399.jpg

特上うにが・・・美味しかった~♪




 



 
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
