

おねえに作る最後のお弁当。

いよいよおねえが産休に入ります。
ほとんど毎日作ってあげていたお弁当も 残り2日になった日の朝、

おねえ 『 もう お母さんのお弁当 最後になるね。 』  と ポツリ。

社会人になっても実家住みのおねえは ずっと私のお弁当持参で働いてきました。

産休に入るまで地元で働かせてもらって
育児休暇を終えてから 新居の近くで復帰することになっているおねえに
お弁当を作ってあげるのも 正真正銘最後の2日間。

長かったけど もう終わり・・・と思ったら ちょっと淋しいなぁ~。

最後の1日前のお弁当。
急遽、おねえの大好きな オムライス弁当にしました。

DSC_0628.jpg

そして 最後の日。
長年使ったうさぎの型抜きで うさチャン弁当です。

DSC_0647.jpg

DSC_0648.jpg


最後の日 退職ではないけれど 地元で働くのは最後になるから・・・と、
皆さんにいろんな戴き物をして帰ってきたおねえに 

私達からも  お疲れさま。おおきなお腹でよく頑張ったね~。と声掛け カンパイ♪

夜は おねえの好きな物で。

DSC_0657.jpg

これからは 新居で過ごす日も増えて 出産の準備も忙しくなります。
私達は淋しいけど 別居婚ではじまった新婚生活だったので
少しだけでも のんびり2人で過ごす時間も大切にしてもらいたいな。
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
