

赤ちゃん帽 と ファーストシューズの完成~♪

おねえの無事出産を報告していた 先輩ババちゃんの友人から

『 忙しくなるよ~。寝不足の日々が始まるけど 頑張れぇ~。 』 と言われていましたが

マジで寝不足の日々が続いています 💦

2~3時間おきに起きる赤ん坊♪

上手くおっぱいから授乳ができていないおねえは
絞ったお乳を哺乳瓶であげているので
直前に絞ったり 冷凍保存しているお乳を温めたり・・・と頑張っています。

でも、早くおっぱいから飲んでもらえるように 
昼間は陥没乳首に無理やり口を持っていっての練習~(笑)

寝不足と歯がゆさにまだ 可愛さが勝っているからいいようなものの・・・アハハ
泣き叫ぶ赤ん坊をあやしたり お乳を温めたりの手伝いが夜中にも続いている私です。

そして やっと可愛い孫が寝た~♪と思っていると
母が 『 トイレ~』 (◎_◎;)
毎度のことですが 一晩に1~2回 ひどい時は3回ほど起こされるので
それと重なると眠れない日も。。。ww (-_-;)

でも それも今月いっぱい位かなぁ~?
お宮参りが終われば おねえも赤ちゃんも新居へ帰って行きますからね~


暇ひまに作っていこうと思っていた お宮参り用のドレスセット。
なかなか進まずに やっと ファーストシューズが出来上がりました。

やり始めると簡単なんだけど 着手するまでに時間がかかりました。

DSC_0915.jpg

出来上がりが小さいので 部分 々 も ちいさぁ~い♪
ミシンで縫いにくいところは チクチク手縫いで仕上げました。

先に作り始めていた 赤ちゃん帽もリボンを縫いこんで完成~♪

DSC_0913.jpg

たった1回しか使わないんだけど 写真撮影にも行くし
これだけは作ってあげたいと ずっと前から思っていたので
お宮参りまでに頑張って 残りを完成させなくっちゃ(^^♪


 
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
