

鮎やなへ行ってきました。

今年はいつもの年に比べると うーんとバタバタと過ぎてるような気がします。

新年早々 おねえが結婚することになって 更におめでたであることもわかり、
結婚式・披露宴 そして待望の初孫 おチビが産まれました。

発病からこれまで頑張っていた母は めっきり弱くなり 
ゆるやかだった病状が今年になって猛スピードで進行してきたように感じます。

良い事 ちょっと残念なこともありますが、
いろんな行事や変化がありつつも 何とかみんなで頑張ってきました。

DSC_1123.jpg

DSC_1125.jpg

ってことで バタバタしている間に ハロウィンも終わりました~


そして我が家の 秋の恒例行事 鮎やなへ GO~♪してきました。

今年は亡くなった兄の法事もあって 東京のチビも休暇をもらって帰省中でした。
おまけにその日はチビの誕生日。 鮎好きのチビは大喜び。
今年はおねえの旦那さまも一緒に行きました。 

image1.jpg

鮎やなは初体験だそうなので 鮎やなデビューです♪
初めて 『 やな 』を見る旦那さまを連れて川のそばまで行ってみました。

image2.jpg

ピッチ♪ピッチ♪の鮎がいっぱい (^^♪


今年も大盛況。お客さんがいっぱいの週末でした。

DSC_1127.jpg

焼き手のお兄さんたちも大忙しです。

DSC_1130.jpg

我が家はいつものコースを食べつくし さらに塩焼き・せごしを追加~♪

チビ 大満足の鮎やなの日でした。

チビの誕生日をわが家でむかえるのは久しぶり。
昼は大好きな鮎をたらふく食べましたが 
夜はみんなで あらためてハッピーバースデー(^^♪

ちょっと失敗したけど 私の手作りケーキと みんなで作った餃子でパーティ♪
プレゼントももらって チビご満悦の誕生日でした。

こうやって ちょっとした行事に家族が増えてるのがとっても嬉しいな~。
ずっと減る・・・ばかりでしたからね~。
今年はおねえの旦那さまとおチビで いっきに2人増えた~。

そういえば、
鮎やなの川べりで 私は車イスの母と一緒に遠目で見ていましたが
やなを案内するお父さんとチビ おチビを抱いたおねえと彼氏くん(旦那さま)。
かわるがわる 鮎やなをバックに写真を撮っていました。
笑い声が聞こえ とっても楽しそう。
そんな様子を見て ささやかながら幸せを感じました。

お天気も良く 母の調子も良くて 久しぶりに野外で美味しい空気を吸ったような気がしました。

プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
