

1月5日(木) おめでとうございます

明けましておめでとうございます

20170104223635798.jpg

今年も例年とかわりなく..と言いたいところですが
私 年末に体調を崩し、
やっとこさ 新年を迎える準備をして。。。
なんとかいつものお正月を迎えられたという感じでした

12月の前半ぐらいから時々めまいがはじまって
クリスマスあたりから 横になるのが怖いくらい
めまいが続いていました

病院へ行って 中高年によくある症状だと聞き安心しましたが
一時は 「悪い病気では?」と不安な日を過ごしていました

結果 一過性のものだとわかり安心 
現在はずいぶん落ち着き 普段通りの生活ができるようになりました

年末は忙しいことや 楽しいこともいっぱい
フラフラ💫😵🌀しているヒマはありません

初孫の👶おチビとクリスマス ⛄🎄✨

201701051120229a2.jpg

そして 餅つきもしました

20170105112021c89.jpg


大晦日には 紅白歌合戦を見ながら みんなで年越しそばを食べ

201701042231598ec.jpg

お節料理を作り 盛り付け~


🎍元旦の朝は 宮崎市内からおねえたちもやってきた~

みんなそろって  おめでとう 🗻🌅 🎍


20170105112916b10.jpg

2017010511311325c.jpg

20170105113109544.jpg

毎年同じで とくにかわりばえもしませんが

みんな楽しみにしてくれています

おめでたい 尾頭付きの鯛は 
暮れにおねえの旦那さんのお父さんが釣り上げた鯛、

私が焼いたのでちょっと見映えが悪かったけど 
3ヶ日は箸をつけない 神さまようの「 にらみ鯛 」です♪


20170105114910f3f.jpg
 


20170105120332982.jpg


20170105113829364.jpg


お年玉の交換 みんなで初詣 そして我が家恒例のお正月✊✌✋ジャンケン大会♪
今年はおねえの旦那さんも参加できて大盛り上がり♪
結果 おねえの旦那さんの✊✌✋ジャンケンがめちゃくちゃ弱いことがわかり
相変わらずおねえの勝負運がすごいことを確認 \(^-^)/ 


残念なのは 指の拘縮が進んで母が参加できなくなっていたこと。
リハビリも兼ねていたのにとても残念でした。
トランプゲームに代えて少し参加し あとは見学になりました。

去年からすると 母の病状が随分進んでしまいましたが
なんとか お正月を家族みんなで過ごせたことに感謝です。

プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
