スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/15(月) 初収穫と 最近の これ食べました!

今年の夏野菜  収穫第1号は ピーマン と きゅうり。
ピーマンの1個は大きくなりすぎたけど 
苗を大きく育てるために ちょっと早めに収穫しました。

DSC_0336.jpg

チビに 初収穫のきゅうりを もろきゅーで食べさせると
『 おいし~い♪ 味がちがうね~♪ 』 と言っておりました うふふ。


DSC_0379.jpg


DSC_0382_20150614221359a46.jpg


最近の  これ食べました写真。


サルサソースとケチャップで ナポリタンスパゲッティ。

DSC_0373.jpg

(撮影 チビ)

たっぷりレタスの レタス炒飯。

DSC_0356.jpg

たっぷりキノコと鮭のホイル蒸し。

DSC_0358.jpg

タジン鍋で蒸し野菜。

DSC_0384.jpg

お隣さんからもらった 紋甲イカで天ぷら。

DSC_0375.jpg


チキンのマヨ焼き。

DSC_0399_20150614144732a9d.jpg

イワシのハーブパン粉焼き。

DSC_0387.jpg


その他いろいろ ①

DSC_0355 のコラージュ

その他いろいろ ②

DSC_0338 のコラージュ

ごちそうさまでした~  =*^-^*=にこっ♪

さぁ~今日から1週間が始まります。
チビも2週間ぶりに 出勤の朝を迎えたでしょう。 起きれたかなぁ~??

我が家の昔からある 合い言葉。

『 朝は元気よく おはよ~う!
  今日も1日 頑張るぞぉ~!  オォ~!!!  \(^o^)/ 』

今 これ言うと 鬱陶しそうな顔されますけどね~♪  (^^;)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

目移りしそう

ずいぶん沢山の御馳走が並びましたね。居酒屋さんもたじたじ?盛り付けもお上手で食欲がそそられます。
餃子、円形の出来上がりは焼く最初から円く並べるのでしょうね?綺麗な出来栄えに感心しました。簡単なようでいて餃子の焼き方は難しいです。
イワシのハープパン粉焼は食べた事はありませんが興味津々で拝見しました。
鮭のホイル焼きは2,3日前に我が家の食卓にも上りました。

Re: 目移りしそう

Re: 目移りしそう

>かみさんへ

2週間以上撮りためていたので いっきにアップしました。

餃子のことですが、こちらでは有名な丸岡ぎょうざというのがありまして、
そちらの餃子をうまく焼くために 焼き方のパンフレットがはいってるんですけど、
その焼き方+羽根つき でうちはいつも焼いています。

薄く油をひいたフライパンに少し間隔をあけて丸く並べます。
並べ終わったら 片栗粉を水で溶いて流し入れ ふたをしてしばらく焼きます。
水分が無くなり透明なったら ちょっと多めの油をいれて焦げ目がついたら出来上がり。
フライパンの大きさよりも小さいお皿をかぶせて ひっくり返したら 盛り付けもオッケーです。

片栗粉を使うと羽根つきになります♪

イワシのハーブパン粉焼きは チョー簡単♪
オーブン皿にイワシを並べて 塩コショウをふり
ハーブをまぜたパン粉をふりかけて オリーブオイルをかけ
オーブンで焼く♪
オリーブオイルは身体に良いので心配せずにタップリでもオッケーです。
パン粉をつけて油で揚げるより ヘルシーです。
ぜひ やってみてください。

ご指導に感謝します

ありがとうございました。早速やってみますね。
餃子に最後に油で焼き目を入れるとは…
それであんなにパッリッとした出来上がりになるんですね。
片栗粉を入れるのは本職から聞いたことがありました。

イワシもやってみます。色々有難うございました。

Re: ご指導に感謝します

>かみさんへ

餃子ってむしょうに食べたくなることがあります。
こちらで有名な丸岡の餃子は人気があるけれど
今は県北に販売店が無くて 
市内に行ったついでに買ってくるしかありません。
でもたまに行くと 『売り切れ』ガッカリです。

私はあまり手作り餃子は得意でないので
もっぱら市販のものばかりです。

いつからでしょうか 羽根つき餃子が流行りだしたのは。
チビが福岡にいた頃 二つ目のバイト先が餃子屋さんで
その店の餃子は うす~いきれいな羽根つきが売りの店でした。

そのせいか チビは餃子焼きにうんちくをたれます(笑)
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。