FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/18(木) ② ベビー服 第1号

おねえのお腹もだんだん大きくなり 最近はフーフー言っています (笑)
おねえの赤ちゃんのために
いつか作ろうと思っていた ちっちゃな ちっちゃな赤ちゃんの洋服。

昔から言うでしょ? あんまり早くから準備するもんじゃない・・・って。
んで ず~っとガマンしてたけど

もう そろそろ作ってもいいかなぁ~ということで

最初は練習に・・・ 1メートル 280円の布で。うふふ

安い生地も 洗ってのりを落とせば肌触りに問題なし。
昨日 2種類買ってきて

DSC_0363_20150618213806110.jpg

さっそく 今日1枚 縫ってみました。

パターンは本から。

第1号は 肌着型の洋服~。

完成~♪

DSC_0366_20150618213808e59.jpg

母に完成したベビー服 ↑ を見せると 

母  『 かわいい♪ かわいい♪ 』 何度も何度も言っていた。

私  『 何枚か縫ってから見せるから まだおねえには内緒よ~♪ 』

母  『 うん うん。 』



ところが 仕事から帰って来たおねえに いきなり

母  『 赤ちゃんの服をお母さんに見せてもらった~ 可愛いよ~♪ 』


ww。。。

内緒に って言っておいたのに。。(/ω\) 

まっ いいか~。

DSC_0366_20150618213808e59.jpg

おねえ めちゃくちゃ喜んでくれました。

おねえやチビが産まれる前も こうやっていろんな物を作ってた私。
懐かしく あの頃のことを思い出しました。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はははは。。。。
お母様、うれしくて、我慢できなかったんですねー(^o^)
早速ばらしちゃって。

これは確実に着せやすいタイプ。
かわいいですねぇ。。

お訊ね?&お礼!

初孫のご誕生 日記から喜こびのご様子が手に取るように感じますよ!
そして 手早い仕事 お裁縫 お得意なんですね。

 ◎ まだ 私のBlog開くことができないんでしょうか? 不思議です
     御託を連ねただけの日記で恥ずかしい限りですが…
      コメントをお寄せくださって本当にありがとうございました。

Re: No title

>さやすけ☆さんへ

そうですね~母も初のひ孫なので
すっごく楽しみにしているんです。
それにしても 速攻ばらしちゃうもんで爆笑しました。

赤ちゃんの服って すぐに着れなくなっちゃうんだけど
やっぱり見てるだけで可愛いので着手しました。

Re: お訊ね?&お礼!

>嘉門さんへ

ごめんなさい お騒がせしました。
今日はまったく見れなくてイライラしていました。
でも今もう一度…と思ってトライしたら 見れました~♪
ご心配をおかけしました。
他のブロトモさんのグーブログは簡単に開けるのに
嘉門さんのブログだけがどうしても◎がずっと動いてて 
あげくのはてに毎回固まってしまってました。
どうしてなんだろう??不思議です。
お孫さん めちゃくちゃ可愛いですね~。

ハッスルしてますね

早々とお孫さんの衣装作りですか。張り切ってますね。
嬉しそうな家族の皆さんの様子が浮かんできます。
生まれる前から待ち望まれている赤ちゃん、幸せと思います。
ももさんのブログもお孫さんの事で満載になるのでは?
次々と衣装は増え続けると思います、またご紹介下さい。
一緒に喜びたいと思います。

Re: ハッスルしてますね

>かみさんへ

ありがとうございます。
じじバカ ばばバカと言われないように気をつけているつもりですが、
やっぱり初めての孫なので 私たちもついつい口や手を出してしまいますね。
まだ生まれてないからいいけど 生れたらもっとひどくなるかも…です(笑)

縫い物は嫌いでないけど 最近はとんと老眼で意欲を失っています。
でもベビー用となれば ちょっと張り切ってしまいました。
おねえがすごく喜んでくれたので 
第2号作成もボチボチやっていきます♪
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。