FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に 初お泊りが終わりました~。

母をお願いした日の夕方 ホームの担当職員さんから電話をいただきました。
私が心配しているだろうと・・・
母の様子を知らせてくれ ありがたいと心から思いました。

気になってしかたがなかったけど 覗きに行くわけにもいかず、
何かあれば電話がかかってくる。。。と携帯電話を片時も離さずに家事をしていました。

『 大丈夫です。笑顔も出てます。 
  私が帰る前に 
  今から帰るけど 明日 朝8時前に来ますねー。 というと
     【 ワタシのために早く来なくていいよ。】 と言ってくれました(笑) 』

とのことでした。 
迷惑かけちゃいけないと 母なりに思っていたんでしょうね アハハ

夕方 おねえが帰宅した時には そのことも含めてその日1日のことを報告。

お恥ずかしながら また泣いてしまった私に、
『 そんなことだろうと思った~。 』 とおねえ。

『 普段はケンカばっかりしてるくせにね~。 』 と笑いながらも

『 大丈夫よ~。いない時に羽根のばさないとね。 』 と、私より大人なコメント。

職員さんからの電話のおかげでちょっと安心したし
夕方 お見舞いに行く予定があったので おねえと外出、
旦那さんが留守だったので ついでに外で食べて帰ってきました。。。が、

夜になって まただんだん心配になって
とうとう朝まで ほとんど眠れずに過ごしました。

私がウロウロするもんだから ワンコ🐶🐶は熟睡できなかったのか
翌朝グッタリしていました (-_-;) ごめんね。


そして翌日 時間通りにむかえに行くと

母は 思っていたよりも ニコニコ (#^.^#)

職員さんたちに 『 また来てね~。 』 と見送られ上機嫌のようにも見えました。

初めてのことだから 心細かっただろうけど
頑張ってくれてありがとう。

あと数回 練習にお泊りすれば 私も安心。
おねえも安心してお産をむかえられそうです。


私 『 ホームはどうだった? 』

母 『 みんなによくしてもらったよ。 』

私 『 よかったね~。 他は? 』

母 『 ごはんも美味しかったよ。 』

私 『 へぇ~。よかったね。 他は? 』

母 『 。。。 ボソボソ 

私 『 ん? 何?? 』

母 『 ん。。 あそこには (職員さんの) ボスがおるわ~ (笑) 』


アハハ~。 たった1泊2日だったけど 母は何かを見聞きしたのか
ホーム内での何かを感じたようです。

久しぶりにおねえと行った 回転寿司。

DSC_0452_20150703201922399.jpg

特上うにが・・・美味しかった~♪




 



 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私のばーちゃんも、去年からショートステイを始め、最近では、たまにお泊まりもしてくるようですが、すごく楽しみにしているようです。数年前まで、イヤだ、と言っていたのに、びっくり。
Gおばあは、3年前に1人暮らしをやめて、ホームに入りました。
家を片付けていた時は、涙ぐんだりしてましたが、ホームに入って安心したようで、当時よりずっと元気です。
最近、売った家が取り壊されたのを恐る恐る報告すると、
「あ、そう。」と、あっさり。
周りの方が心境の変化についていけなかったりしますね。
Gの方がしょげています。

やや不満…

コメントありがとうございました

 誕生日の祝いに 妻 新井八代は毎年お決まりのケンタッキーの他に
 かっぱ寿司を食卓に並べてくれましたv-221   …が、
            特上うに のような値の張るものはありませんでした… 

Re: No title

>さやすけ☆さんへ

なんかわかるような気がします。
ホームやショートステイも 行くまでは心配やら不安がいっぱいだけど
行ってみると楽しいことがあったりして 
案外あっさりと馴染んだりするものなんですよね。

歳をとると 執着もすごいけど
あきらめるとあっさりしたものです。
うちの母にも同じようなことがありました。
ダーリンのおばあちゃん位のリアクションが家族はホッとするかもしれませんね。

Re: やや不満…

>大場嘉門さんへ

アハハ~ うにの特上美味しそうでしょ~?
でも 回る寿司屋さんのなんですよ。
格安♪ でも新鮮で 久しぶりに うまぁ~い♪と吠えました。
私たちも安上がりな女たちなんですよ~。
ケンタッキーは嘉門さんの大好物でしたね。
奥さまいつも 手作りケーキ作ってますよね?
それだけでハッピーなバースデーですよ~♪

良かったですね

他人事と思えず、結果はどうだったかしらと心配していました。
母上様はお茶目そうなので?職員さんにも好かれると思います。
今後少しずつ慣れて行くと良いですね。とに角良かったと胸をなでおろしました。

Re: 良かったですね

>かみさんへ

ご心配おかけしました。
『 迎えに来て~ 』 と連絡があるんじゃないかとドキドキしていました。

母はユーモアもあって 確かにおちゃめな所もありますが
けっこう頑固者で イヤなことはズバリと言います。
家では ベッドのまわりも母好みにしてあるし
私とマンツーマンですから ほとんど不自由はありません。
ショートステイの練習に行ってくれるのは嬉しいのですが
自分好み(わがまま)を主張するのでは??と心配していました。
次回はいつお願いしようかと 今家族で話し合っています。
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。