FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/24(金) 土用丑の日 と マンゴー♪

土用丑の日。
年々高くなっている うなぎ だけど やっぱり我が家はやめられない。
家族全員 うなぎが だぁ~い好き♪

DSC_0600.jpg

食べに行くよりも安いから 白焼きで買って来て豊富に食べよう♪

DSC_0608_20150725163408b2c.jpg

重箱で うな重。

DSC_0615.jpg

丼で うな丼。

DSC_0614_2015072516341572d.jpg

サッパリ春雨の酢の物。

DSC_0609_2015072516492863c.jpg

スタミナつけて 暑い夏を乗り切りましょう♪
ごちそうさまでした  =*^-^*=にこっ♪


小鯵がめちゃくちゃ安かったので 小鯵の南蛮を作りました。
30匹で なんと 111円~♪

DSC_0597_2015072516493012d.jpg

都農町の野菜屋さんに寄ったら 
熟れ過ぎて皮に痛みがめだっていたマンゴーがありました~。
おねえと 『 皮を食べるわけじゃないからいいよね~♪ 』  

DSC_0617_201507251649314d7.jpg

 先週のと比べると  めちゃめちゃ熟れてます(^^♪

DSC_0528.jpg

実は  先週のマンゴーは おねえの彼氏くん(旦那さん)が戴きものをわが家に持って来てくれたんだけど、
これを食べようとした日に うちのお父さん ちょうど留守してまして、

おかまいなしに おねえと母と3人で山分け。食べてしまいました~。

そしたら 次の日めずらしく自分から 『 マンゴー早く食べようや~!』 と お父さん。
普段そんなこと言わないのにね~

 (/ω\) ww。。。 ごめ~ん 食べちゃった!

お父さん ( ゚Д゚) なぬー?? って顔してた (笑)

そんなにフルーツ好きって人じゃないけど、
おねえの旦那さんが持って来てくれたのが嬉しかったんだろうね~。
次来た時に 『 うまかったよ(^^♪ ごちそーさん(^^♪ 』 って言うつもりだったんだろうね。
ごめんね。

んで 安くなってたマンゴー見つけて
おねえと2人で 『 これお父さんに買ってあげよう ♪ 』 ってことになったのです。
彼氏くんが持ってきたのじゃないけど ちょっと後ろめたかったからね~

でも、確かに皮はちょっと傷ついてたけど めちゃめちゃ熟れてて この前のが100点だったら、
今回のは 点数 150点 (^^♪

彼氏くんからもらったのじゃないけど・・・ 
遅ればせながら お父さん 1人で半分 どーぞ♪

食べ終えて、

『 うまかったぁ~♪ 』 と満面の笑みを見せたお父さん。

ごめんね そのマンゴー 破天荒な値段だったんだよ (◎_◎;)

太陽のたまご きれいなのは 1個 5000円以上だけどね。 

売れ残りの 太陽のたまご。 値段は (*^▽^*) 内緒ね~♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お買い得でしたね

先日に続いてのマンゴー満喫された事でしょう。
地元ならではのお買い得品だと思います。大喜びする気持ち、分かります。
私もマンゴーは縁なしですが、他ではそのような少々傷物を見つけるとラッキー。
それが想像以上に美味しかったりすると幸せ気分の浸ったりします。

ウナギ、おいしそうですね。こちらでは白焼きっていうのは見かけません。
全加工済みでチンするだけです。土用丑の日だけスーパでも店頭で焼いてます。
いずれにしろウナギ屋で食べるのに比べるとグンと味が落ちます。
だから無理して買う事もない?そうなってしまうのです。
高齢になれば量よりも質、きちんとした店に行きたいです。

Re: お買い得でしたね

>かみさんへ

本当♪ほんとう♪ やっぱり うなぎ屋さんのは美味しいですよね~。
お店から漂うあの匂いもたまりません。
昔は安かったんですよね~。今とは比べものになりません。

白焼きはそちらでは見れませんか?そうなんだ~。
こちらでは 蒲焼きももちろん売っていますが、
白焼きもたくさん並んでいます。
それぞれの家で味付けをして沢山食べられるようにかな?
手をかけてない分 少しお安く売っています。

プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。