FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃん帽 と ファーストシューズの完成~♪

おねえの無事出産を報告していた 先輩ババちゃんの友人から

『 忙しくなるよ~。寝不足の日々が始まるけど 頑張れぇ~。 』 と言われていましたが

マジで寝不足の日々が続いています 💦

2~3時間おきに起きる赤ん坊♪

上手くおっぱいから授乳ができていないおねえは
絞ったお乳を哺乳瓶であげているので
直前に絞ったり 冷凍保存しているお乳を温めたり・・・と頑張っています。

でも、早くおっぱいから飲んでもらえるように 
昼間は陥没乳首に無理やり口を持っていっての練習~(笑)

寝不足と歯がゆさにまだ 可愛さが勝っているからいいようなものの・・・アハハ
泣き叫ぶ赤ん坊をあやしたり お乳を温めたりの手伝いが夜中にも続いている私です。

そして やっと可愛い孫が寝た~♪と思っていると
母が 『 トイレ~』 (◎_◎;)
毎度のことですが 一晩に1~2回 ひどい時は3回ほど起こされるので
それと重なると眠れない日も。。。ww (-_-;)

でも それも今月いっぱい位かなぁ~?
お宮参りが終われば おねえも赤ちゃんも新居へ帰って行きますからね~


暇ひまに作っていこうと思っていた お宮参り用のドレスセット。
なかなか進まずに やっと ファーストシューズが出来上がりました。

やり始めると簡単なんだけど 着手するまでに時間がかかりました。

DSC_0915.jpg

出来上がりが小さいので 部分 々 も ちいさぁ~い♪
ミシンで縫いにくいところは チクチク手縫いで仕上げました。

先に作り始めていた 赤ちゃん帽もリボンを縫いこんで完成~♪

DSC_0913.jpg

たった1回しか使わないんだけど 写真撮影にも行くし
これだけは作ってあげたいと ずっと前から思っていたので
お宮参りまでに頑張って 残りを完成させなくっちゃ(^^♪


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ、可愛い!

思わず歓声を上げましたよ。素敵!!
昔の事を思い返してみました。息子の時は靴なんかなかったような気がします。
長いおくるみみたいな衣装で足元まですっぽりだったからでしょうか。
帽子は着物と対になっていました。何しろ遠い昔の事ではっきりしません。

それにしても器用なおばあちゃんに恵まれてお孫さんは幸せ者ですね。
子育ての大変さ、娘さんも実感して親の有難さが分かって来ると思います。
お母様のお世話と重なってももさんも大変と思います。お体ご自愛ください。

Re: わぁ、可愛い!

>かみさんへ

ありがとうございます。
本当に寝不足の日が続いています。
可愛い孫ですが 夜中の鳴き声は怪獣です アハハ

手作り品については 
家にいることが多くなって時間があるから・・できることなんですよ。
元々縫い物など手芸が好きなのでストレス発散にもなります。

おねえは出産だけで もう親のありがたさや偉大さを知ったと言っています (笑)

私にも出産直後に
『 ○○くん(おむこさん)に、
  こんな思いをして産んだ自分のお母さんを本当に大切にしてね って言うわ~』
と笑っていました。
  

プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。