FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお夕飯

最近は お夕飯の写真を撮り忘れてることが多いので写真のアップが超~少なくなりました。
とりあえずアップしてなかった過去写真を。

チビが帰ってきてた時に チビの幼馴染みチャンが我が家にきました。
一緒に食べたその日のお夕飯は串揚げ。

DSC_0970.jpg

チビは東京 幼馴染みチャンは京都で頑張っています。
2人の話は 2人が出会った生後10ヶ月~現在まで、
懐かしい話から それぞれの近況など 深夜まで話はつきませんでした。

DSC_0971.jpg

テーブルフライヤーは 串揚げの時しか活躍しません (笑)
でも 好きな物を好きな順番にそれぞれ揚げながら食べられるので
美味しくて楽しいです。

いつだったかの たこ焼きパーティ。

DSC_1031.jpg

我が家のたこ焼き器は小さく 1回に焼ける数が少ないのですが
たこ焼き奉行のお父さんがコロコロ ちまちま焼いてくれるのにはちょうど良いサイズです。


ホームベーカリーが壊れてから ずっとオーブンでパンを焼いていましたが
粉をこねたり発酵させたり・・とパン作りはけっこう大変です。

食パンはやっぱりホームベーカリーが簡単だし
発酵までやってくれるから 手作りパンも楽チン。 
ここ数年買い直ししたいなぁ~と思っていました。

そしたら おねえが 『 現品限り 』 のお買い得品を見つけて買ってきてくれました。
な・な・なんと 2000円!!
箱が無かったけど 取り扱い説明書があったので セーーフ♪
こ~んなお買い得品めったにありません。
それからというものの 毎日のように 食パン 食パン。
材料をいれて スイッチ ポン♪ 
フワフワの食パンの出来上がり。
お隣のおばちゃんにも焼いてあげたら すっごく喜んでくれました♪

この日は ピザ生地をベーカリーで作って 具をのせて焼きました♥

DSC_1035.jpg

チーズたっぷりのミックスピザです。
生地がフワフワで めちゃくちゃ美味しいピザになりました。
色んなパンの他に 麺類・お餅もできます。
初代のベーカリーよりも色んな機能がついてて嬉しい♪
飽きるまで しばらくベーカリーがフル回転しそうです。
おねえ ありがとう♪



冷凍室にあったもので 圧し寿司。

DSC_1033.jpg

おねえが帰ってきた時のリクエストでした。

おねえが新居へ帰ってしまって 何がいちばん淋しいか・・・というと
やっぱり 夕食。

『 何が食べたい? 』 と聞くと  『 ○○が食べたい (^^♪  』 と
悩みどころの献立を決めてくれることが多かったし、

『 おいしい♪ おいしい♪ 』 と何でも喜んでくれていました。

それに比べて・・・

いつ聞いても 『 何でもいい 』  

食べたいものは?と聞いても  いつも 『 トーフ 』 か 『 特に無い 』
まったく参考になりません。

メニューに困って何度も聞くと 

『  何でもいいって!! 』  

無駄に切れます ww。。


んで 母に聞くと 毎回、

『 ケンタッキー♪ 』

こちらも参考になりません (笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

全く同じです

私も夫にリクエストするといつも、ももさん宅と同じ反応です。
困りますよねぇ。作るのは苦になりませんがメニューを考えるのが1番大変です。
お母様のケンタッキーは笑えますね。

Re: 全く同じです

>かみさんへ

そうなんですよね~。
毎回でなくていいから 3回に1回くらい はっきりリクエストしてほしいですよね~。
本当に献立ってむずかしいです。

新婚のおねえは献立をクックパッドで 今日の検索一位を見て参考にするようです。
母のケンタッキー好きには本当にビックリします。
あの都市で ドラムの部位を2本ぺろりと食べてしまうんですよ。
実は今夜 ケンタッキーを食べたんです。
もちろん 母のリクエストです。
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。