スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ 百日の節句です

百日のお節句が近くなった初孫の おチビ 👶
おねえは お赤飯や煮しめ・酢の物など 当日の料理の練習をしています(笑)

あちらのご両親と我が家に ご招待があったので 『 酢の物でも作って行こうか? 』 と言うと

『 大丈夫♪ 全部自分でやってみたいから♪ 』 との返事 (笑)

人数は少ないにしても 乳飲み子を抱えて 宴席の準備は大変だろうけど
嫁に出した身。ここはグッとガマンして客になりましょう。

DSC_1227.jpg

ジジもミルクの飲ませ方が上手になりました~。

毎週のようにおねえがおチビ 👶を連れて帰ってきてくれます。
今週は 百日の節句の準備に テーブルや食器類・お鍋を取りに帰ってきたんだけど
やっぱり 賑やかでいいものです。

母の顔も笑顔です。
でもその分 新居へ帰ってしまうとめちゃくちゃ静かになり 数日は より淋しい通常に感じます。
しかたありませんけどね~ 

おねえが帰ってくると にぎやかになるだけでなく
食事も楽しくなります。

先週は 2人でうどんを打って 釜揚げを食べました。

DSC_1220.jpg

『 今年の暮れは そばを打って食べる? 』 
『 うんうん♪ いいね~♪楽しそう♪ 』

そういえば 去年の暮れは 家族で餅つきをしました。

DSC_0620.jpg


まさかあの時 おチビ 👶がおねえのお腹にいたとは。。。

つわりとは知らず 『 胃腸の調子が悪い 』 って年末病院へも行ったのよね (◎_◎;)
うどんを打ちながら そんな話をして大笑いしました。

無事に生まれてよかったね~ 


ハロウィンが終わって ちょっと寒くなってきた宮崎県です。
ずっと暖かだったので やっとそれらしい気温になってきました。

DSC_1202.jpg

今年は母屋の玄関に飾り付け。
家の外にも 少しだけ電飾をつけ クリスマスっぽくなりました。

ここからは うかうかしていると年末があっという間にやって来そうです。
大変だ~!! 💦 💦


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。