スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビースニーカーを編みました。

先日 ワンコの服をリメイクさせるために モチーフの作り方を探していたら
なんとも可愛い物を見つけてしまいました。

ベビースニーカーです。 小さくて可愛い♪
スニーカーといっても 本物の靴のように履かせて歩かせるんじゃありませんが
見た目が可愛くてとても気に入ったので 
おチビ 👶に 作ってみることにしました。

あまり物の毛糸なので 色の組み合わせがイマイチですが
初めての作品です♪

DSC_1308_201512061714584a6.jpg

ユーチューブってとても便利ですね~。
親切にひとつひとつ編み方を説明してくれるんです。 無料です。

一緒に編むスピードが合わなければ止めればいいし、
何度も再生して繰り返し見ることもできます。
おかげで 編み物初心者の私も 何とかとりあえず仕上げることができました。
上を曲げて短くすると ベビー用って感じですね。

DSC_1309.jpg

ただ残念なことに 
片方の仕上げをしたあとに 間違いに気づきまして・・・
もう糸の始末もすませた所で見つけた間違い (◎_◎;)
ん~💦 やり直すか かなり迷いましたが、

もう片方も 間違った編み方で仕上げました~♪
なので うまくごまかした・・・って感じです。
多分説明しないとわからない・・・かなぁ~(笑)
先生だと すぐわかっちゃうでしょうけど (^^;)

DSC_1312.jpg

上を曲げずに伸ばすと ハイカットっぽくて可愛いです  =*^-^*=にこっ♪

手作りって自己満足なんですけど あまりの可愛さに嬉しくって
おねえと東京のチビに しつこいくらい写真を送りました (笑)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。