FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねえ夫婦へ ポンポンつき帽子を編みました。

時間つぶしに始めたかぎ針編みが楽しくて はまってしまいました。
といっても まだ難しいのはパス (^^♪

そのうち模様編みもやってみたいです。 

DSC_1356.jpg

まず試作品は おねえのポンポンつき帽子。
引き上げ編みという編み方だそうです。
丁寧に教えてくれるユーチューブの先生ありがとうございます。

DSC_1362_201512191126073ec.jpg

形ができて被ってみたら めちゃくちゃ暖かくていい感じ。
初心者の私でもできました~。

ポンポンは後回しにして 次におねえの旦那さん用に。

DSC_1363.jpg

今回も毛糸は100円ダイソーの物で、TWEED YARN1玉 108円。
大人用は メインカラー3個と他色が少し。
2個分で メインカラーそれぞれ3個と共通の他色が1個  全部で7個の毛糸を使いました。
合計 756円です。 

DSC_1366.jpg

ポンポンをつけたら出来上がり♪

引き上げ編みは 分厚くなるので めちゃくちゃ暖かくてこれからのシーズンにピッタリ♪
お揃いの帽子でイルミネーションでも見に行かせたいな~。

この前編んだ おチビ 👶 の分とあわせてプレゼントします。

DSC_1370.jpg

ココアとネイビーブルーがそれぞれ少しずつと ベージュもたっぷり残ってるので 
あと1玉買ってくれば おチビ 👶 の分もできそうです。
親子3人でお揃いもいいですね。  買い物ついでに買ってこよう(^^♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

暖かそう!

娘さんご夫婦へのプレゼント、喜ばれると思います。
いつもながらただただ感心するのみです。

側で見ておられるのであろう、お母様も編み物が得意と伺ってます。
なれば自分もやってみようなど言われませんか?
手がご不自由でなければリハビリにもなると思いますが?

Re: 暖かそう!

>かみさんへ

母は手先が器用で 何でも上手に丁寧に作ってくれる人でした。
病気がわかるまでは 楽しみに編み物教室にも通っていたんです。

でも 病気がわかった時に 何もできなくなるくらい憔悴してしまい
趣味をすべて捨ててしまいました。
今はパーキンソンの症状も現れてきて編み物はもう無理みたいです。
少し前にすすめてみましたがダメでした。
今度ブログにもアップしてみようと思います。
母の作品は真似できません(笑)

プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。