FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬至の日。 おチビ 👶のポンポンつき帽子完成。

冬至の昨日 母はデイサービスに行ってくれてました。
『 冬至だから 柚子風呂だったの~? 』 と聞くと
『 ん~ん。 ふつーのお湯だった。 』 って。

じゃ~お風呂はすませてるから 柚子の香りがするお湯で足湯や手洗い・顔洗いだけでも~と、
部屋にお湯をためた桶を運んでつけてあげました。
 
『 ん~いい香り♪ 』
私たちもバスタブに柚子をポンポン投げ込んで 柚子風呂を楽しみました。

今年の冬も風邪をひかずに乗り切りましょう♪

施設は柚子湯ではなかったけど  

『 餅つきがあったよ。 』 と やわらかいお餅のお土産。
そして クリスマスプレゼントに あったかそうな靴下をもらってきました。

『 今年はちゃんと 1足分。左右 対で~爆笑(^^♪ 』

そうなんです 2~3年前だったかなぁ~?
プレゼントが今年と同じ靴下だった年の事。

包み紙をあけると なぜか 靴下が片側1枚だけが入ってる (-_-;)
2人で しばらく見つめていたけど なんだろ? ただの入れ忘れ?? 

んで 家族に話すと

 それプレゼントじゃなくて 何か意味があるんじゃない?? 
 例えば 何か手紙を入れるとか 何かプレゼントをこれに入れて持って行くとか~。 
 お家で サンタさん用にぶら下げとく・・・とか~。(それにしては小さい靴下だけど)
 何も言われてないの?? 

母 『 何も言われてない・・・。 配られただけ。 』

ん~💦 ってことで 思い切って次のお迎えの時に聞いてみた。

介護師さん ビックリこいてました~。
結局ただの入れ忘れ~。 でも もー片方が残っててもおかしくないのに
残ってなくて気付かなかったらしい。 ってことは
誰かのところに 1足と片方が入ってたかも~(笑)

その人も 『 ?? 』 だったでしょうね~ =*^-^*=にこっ♪

今年はちゃ~んと1足入ってました~。 
あったかそうな ふわふわした靴下。 ありがとうございます。
よかったね~。

そんな話をした 昨日の夜でした。



おチビ 👶 の分のポンポンつき帽子が完成しました。
先に完成したおねえ夫婦のあまり毛糸があったので
『 どっちの色で編む? 』 と聞くと 
『 男の子なので パパとお揃いがいいな♪ 』 とのことでした。

DSC_1382.jpg

ご希望通り メインの色はパパとお揃い。 
でも ほんのちょっとだけママの色も入れといたよ~♪ 
なので ポンポンも3色♥

DSC_1383.jpg

親子3人 お揃いのポンポンつき帽子 完成です  =*^-^*=にこっ♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お揃いって良いですね

実物のモデル、ご家族3人が被っている姿、写真が拝見したいです。
お揃いって素敵と思います。
記念になるからぜひとも写真に収めてくださいね。

クリスマスプレゼントの件、片足の靴下とは愉快ですね。(失礼)
今日、夫はトートバックを貰ってきました。
エコバックみたいな物ですがあまり興味なさそう。
頂いて文句言う筋合いではないのですが靴下の方が良いですね。
そちらのお母様は今年は何をプレゼントされたのでしょう?

Re: お揃いって良いですね

>かみさんへ

今年のデイサービスからのプレゼントが靴下でした。
去年がビニール製のトートバッグのような物で
お風呂セットを持って行くのに使わせてもらっています。

お揃いの帽子 自画自賛ですが可愛くできました。
明日帰ってきたら被っている所を見れると思います。
でも 今年は暖かくて昨日のクリスマスも驚くほどあたたかなクリスマスでしたね。
けっこう厚めの帽子なので出番が少ないような気がします。
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。