スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/8(金)のお夕飯とお弁当  & 年末ジャンボ(^^♪

今夜は テレビでずっと人気者のお料理ブロガー みきママのレシピから
『 小麦粉を使わないお好み焼き 』 を作ってみました。
卵 と キャベツ ・ 天かす ・ だしの素だけ 本当に小麦粉は使いません。

DSC_1466.jpg

でも ふわふわでキャベツにシャキシャキ感が残ってて めっちゃ美味しかったです。
お好み焼き大好きの母にも そうでない旦那さんにも これは大うけでした~ \(^o^)/
キャベツと卵があればオッケー♪ レンジでチン♬なのでフライパンもホットプレートもいりません。
明石焼きのように お出しで食べるのも美味しかったですよ~。リピート間違いなし♪です。

ごちそうさまでした  =*^-^*=にこっ♪


年末ジャンボ宝くじって 買いましたか~?
我が家は 大きな夢を見るつもりで 家族みんな それぞれで購入。
でも残念ながら 今回も はずれ~♪ 
いつか くるかなぁ~? ドカーンとじゃなくていいんだけどなぁ~(笑)

んで先日のこと 今回の分と過去の宝くじの整理をしていたら その中に末等が当たってても
引き換え期間が過ぎている物を見つけてくやし~い思いをしました。

これはいけない ずぼらな私の悪いところだ。 
次回から速攻引き換えに行かなきゃ~と思いました。 たとえ末等のみであってもね。

そして昨日 モールへ行った時に宝くじ売り場で速攻交換をしようと列にならびました。
すると 私の前の人が窓口でもめ始めました。

聞こえてきたのが だいたい こんな感じ。

店 『 お客さん!こちらには 当たりがありませんけど 』
客 『 どーして? 』
店 『 当たり分を抜いたとか? 』
客 『 いえいえ。まだ当選番号も見てないからー! 』
店 『 え~?でも この中に当たりは一枚もありませんよ。』
客 『 どーして? 6等くらいあるでしょー! 』
店 『 いいえ。ありませんよ。 それに 枚数がおかしいです。』
客 『 どーして?』
店 『 64枚しかありませんが・・・ 』
客 『 あー。もともと64枚しか買ってないから 』
店 『 え~!! 64枚だけ買ったんですか? 』
客 『 そう! 8枚ずつ 8組買ったー。 』
店 『 8枚ずつ 8組? あ~だから64枚なんですね~。』
客 『 そう!だから64枚!! 』
店 『 パラパラ・・・ あ~ なるほど~。』
客 『 ん? 』
店 『 お客さん 今年の年末ジャンボは 6等が末尾⑨なんですよ 』
客 『 ⑨~?? 。。。 』
店 『 だから 当たりはありませんね~。 』

こんな感じの会話でした。

お客さん 宝くじを返してもらって トボトボと帰って行きました。

どうやら この方 末尾①から⑧まで8枚を一組に 8組買ってたみたい。
普通 10枚だから 必ず1枚は当たってるんだけどね~

あ~あ 残念。 
もし ①~⑧の数字だったら 300円の8枚で 2400円バックされたんだけどね~。

宝くじって いろんな買い方があるんですね。
もしかして 末広がりの 八を意識して 末広がりの 八組買った・・とか?

おもしろいな~と思ったけど 笑っちゃ悪いから聞こえないふりしてました~。
 
でもね さっき 当選番号を見てみたら 

1等 7億円の 当選番号って      6組  10660


8~
うわ~ (゚д゚)!  偶然かもしれないけど なんか 8が目に付くな~。 
単純な私 すご~いって 思っちゃった。
あの人には 神様からお告げがあってたのかな~?
『 8を買いなさい 』 って (◎_◎;)


今週は土曜日も仕事の旦那さんです。
今日のお弁当~(^^♪

foodpic6686870.jpg

今週もお疲れさまでした  =*^-^*=にこっ♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

宝くじは悩みます

買おうか否か毎年悩みます。買わなきゃ当たらないし…ね。
でもミスミスどぶに捨てるような物、末賞以外は縁がありません。
8枚買いの人の話、面白かったです。色々な買い方の人がいるんですね。

旦那様のお弁当のサイズですが昨日は写真の写り具合で小さく見えたようです。
失礼を申しました。今日のは納得!毎日ご苦労様です。頑張ってくださいね。

Re: 宝くじは悩みます

>かみさんへ

そうなんです。宝くじって買わなきゃ当たりませんからね~。
我が家は高額の投資はできないけど 
年末・サマージャンボはお楽しみ程度買うんです。
でも 今回見たおもしろい買い方はできませんね~(笑)
今年はチビのお弁当もいるようになるので
大変だけど ちょっと楽しみです♪
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。