FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/15(火) 撮りおきの写真

今週からケアマネージャーのお世話で 母のデイが1日増えることになりました。

私に対する依存から 片時もそばを離れられず 少々バテ気味でしたが
デイが増えたり ショートステイを利用したり、
チビとおねえにも 沢山気を使ってもらえて助けられています。

あと少しでスギ花粉もおさまるだろうし
憂鬱な春までの期間が過ぎれば母と外にもドンドン出て もっと元気にやっていけそう。

自宅介護は大変だけど 頑張るしかありません  =*^-^*=にこっ♪

先週おねえが帰って来てる時に
『 明日 親しらずの抜歯なの~! 』 とチビから聞いて
おねえがりんご🍎ケーキを焼いてくれました。

DSC_1633_201603151021361cc.jpg

数日間は違和感があって 何を食べても美味しくないだろうからっていう
妹思いのおねえの優しさです。

DSC_1639_20160315102143925.jpg

ごちそうさま🍎


お嫁に行くまでは おねえが 『 ○○が食べたい 』 とお夕飯の献立にリクエストをしてくれていました。
何を作ろう~??と 考えるのが省けて助かっていました。

おねえがいなくなった今は チビがその役目を引き継いでくれています。

最近のリクエストは 
手作り 春まき

DSC_1630_20160315102145e35.jpg

ロールキャベツなど とりあえず応えられる献立てなので助かっています。

DSC_1634_2016031510221517a.jpg

お酒の飲めないおねえとちがって 酒豪のチビは小鉢や
おつまみ風おかずも大好き

DSC_1640_20160315102221658.jpg

お風呂上がりのお父さん 廊下からちょこっと顔を出して
『 飲む? 』 とチビに聞きます
『 うん♪ 』

DSC_1637_20160315102221d92.jpg

アトリエにある飲み物専用の冷蔵庫から 飲み物を運んでくるのはお父さんの役目。

DSC_1636_2016031510221716d.jpg

今夜も3本の缶ビールを持てきて晩酌スタート。

DSC_1628_20160315102144770.jpg

楽しそうに 父娘は飲んでいます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

良い御家庭ですね

姉妹の仲の良さ、良いですねぇ。パイも本職並みですね。
それに旦那様と末娘さんとのご関係も羨しいです。

息子と父親が乾杯する光景は父親の理想として良く語られたり映像で見ます。
そちらは娘さんともなれば旦那様はもっと嬉しいと思います。
ももさんの作るおつまみも花を添えてます。

No title

あら、花粉症だったんですね。
しんどい季節ですね。
職場の人が、最近、花粉症でズルズルして辛そうです。
気候が違うと、花粉症の季節も違うようです。
チビさんの親不知抜歯、どうでしたか?
私は、今日、半年前の治療箇所のやり直しをしてきて、
まだ麻酔が切れません。
こちらの麻酔は強いのか、7時間切れなかったり、震えたり、寒気がしたり。
今日は、治療後、マッサージチェアに長々と座ってきました。

良い家族だなぁ

理想的な家族だと思うわー。
相も変わらず美味しそう。
持ってきてーっていいたいくらい。


洗車して一週間で花粉だらけになるほど凄いけど
花粉はもう少しの辛抱ですぜ~

Re: 良い御家庭ですね

>かみさんへ

コメントありがとうございます。
男の子がいないので 娘が晩酌のお付き合いです・・・と言いたい所ですが
娘は親によく似てけっこうな酒豪。
東京にいたころも よく同僚や友人と飲みに出ていたようです。
夫は家では缶ビール350を1本と
焼酎をコップに半分程度入れての水割りまたはお湯割りのみ。
夕飯の晩酌って感じですが
チビは違います。おつまみもしっかり食べて本腰を入れた飲み方(;´・ω・)
それをストップさせるのが私の役目。
夫も調子にのって飲みすぎるからです(笑)

Re: No title

>さやすけ☆さんへ

チビの親不知は無事に抜歯~抜糸をすませ一応終了したみたいです。
歯を抜くのが初めてだったのでかなり怖がっていましたが
他の歯の治療やケアも終わり 今回は終了。
当日少し痛みがあり 抜いた後が気持ち悪いと言っていましたが
最近はもう慣れたようですよ~。
さやすけ☆さんは大変だったみたいですね。
そちらではお金もかかるし治療のしかたも違うので大変ですね。
でも 歯はいろんな面で大事なので大切にしてくださいね。

花粉症はあと少し~あと少し~と頑張っています。
今年はチビがもらってる病院の薬のおかげか 少し楽だったのかもしれません。
これまで花粉症だけは無かったおねえが 今年からどうも花粉??と思われる症状を訴えています。
私はかなりきついので 同じ思いをさせたく無いので可哀想なんですが・・・
ちょっと笑ってしまった意地悪な母です(笑)

Re: 良い家族だなぁ

>ぶ~みぶみさんへ

そうなんです。花粉はあと少し~頑張ります♪

お料理がけっこうお上手だった貴方ですから
今でもオシャレな食卓? お茶も美味しいのを飲んでますか~?

No title

お茶はね、同じの飲んでるかなぁ。たまに遠いところへコーヒーをバイクで買いにいってるよー。
料理は、いかに手抜きでになってきてる(笑)
だから見た目は質素(笑)
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。