スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/10 久しぶりの更新

1ヶ月近く更新をさぼっていました。

その間に チビの新しい学校生活がスタートし、
おねえも春・4月を区切りに新天地での職場復帰、 
同時に孫のおチビ 👶も保育園がスタートしました。

母もショートステイのお試し期間をクリアして 
本格的にショートステイを利用することになり
私は誕生日を迎え またひとつ年をとりました。

やっと憂鬱な花粉シーズンに終止符です。
それを待ってました!と、
母の生活スペースの見直しをして いっきに模様替えをすませました。

これまでは 私がいつも見守れるように・・と
リビングに介護ベッドを置いていましたが
昼と夜の区別をしっかりつけるために 和室へベッドを移動し、
リビングを元に戻しました。
まだ これがベストなのかはわかりませんが 様子を見ながら改善することにします。

娘2人から用意されたケーキは 『 ○○ばーば おたんじょうびおめでとう 』
おチビ 👶の写真でアイシングクッキー付き これには驚かされました。

食べちゃいたいくらい可愛い孫を 本当に食べちゃいました♪

DSC_1678.jpg

そして今年の娘2人からのプレゼントは お掃除ロボット~ \(◎o◎)/!

DSC_1696.jpg

期待以上に 私の片腕になってくれています 
ありがとう~  =*^-^*=にこっ♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

お誕生日のケーキ、拝見させてもらって驚きました。
アイシングケーキという言葉も知りませんでした。
お孫さんの顔写真などどのようにして作ったのか不思議にさえ思いました。
ネットで調べるとオーダーケーキなんですね。
少々割高でもこんなの貰ったら誰でも驚き喜ぶと思います。

お掃除ロボの使い心地はいかがですか?
娘さんたちが相談して選んでくれたとなるとより嬉しいと思います。良いなぁ~。

Re: おめでとうございます

>かみさんへ

ありがとうございます。
お掃除ロボットは 期待していたよりも活躍してくれているんです。
物も 家電量販店で見ると値段はピンキリ。
ビックリするほど高額な物も多くて それはそれなりに機能もいいんだと思います。
プレゼントされた物は 娘2人と婿殿からの出資らしく
彼女たちにとっては高級品のお掃除ロボット。
『 これから数年分のプレゼントってことでいい?? 』なんて笑っていました。

でも いや~すごいですね~高性能です。 
すみっこまでお掃除し、アチコチぶつかっては引き返し~回転し~1時間以上お掃除をしてくれて
バッテリー切れになる前に自ら充電器に到着するんですよ~。

母の介護にけっこうストレスを貯めているので
せめて家事を手抜きしなさいという家族からの気持ちなんだそうです。
夫からは ガーデンセットや鉢植えのプレゼントがあったのですが

『 お父さんが出資してくれたら もう1ランク上が買えたのに 』
という父娘の会話が聞こえて笑いました。

ケーキ すごいですよね~。私もビックリしました。
写真データーをお店に送って作ってもらうそうです。



プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。