fc2ブログ

10月13日(木) モコモコ帽子とスヌード

少し涼しくなったので 
チビからのリクエスト モコモコ帽子を編みました。
南国宮崎でこんなのいるの?っていうくらい モコモコ。

201610131512053b1.jpg

アフロヘアーみたいだけど(笑)

100円ダイソーの フェイクファーヤーンを使ったので
めちゃくちゃお安くできました。

20161013151125aa9.jpg

このての毛糸は 編み目が見えにくいので正直言って 苦手(--;)
指さぐりでテキトーに編んでます。
でも出来上がりは これまた編み目が見えないので
ごまかしがきく利点もあります。

完成させると チビが
同じ毛糸でモコモコのスヌードが欲しい♥ って言うので

またもや 指さぐりでテキトーに (-_-;)

20161013213705d69.jpg


モッコモッコです (・・;)

201610132137013fb.jpg

お揃いの帽子とスヌードだけど、一緒に使うのはちょっと重いかもね~♪
チビと意見が合いました。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~~♪お久しぶりです(#^.^#)

お孫さんもますます可愛く成長されたでしょうね。

もこもこ帽子、可愛いです♪
娘さんのリクエストに応えて、いろいろなものを作ってしまうももさん、素敵です~~(*´▽`*)

またお邪魔しますね~~(*´ω`*)

Re: No title

burubon。さんへ

コメントありがとう♪
そうなんです 孫はあっというまに1歳 
元気にスクスク育ってくれています。
モコモコ帽子 すごく暖かいものができました。

昔とちがって最近は母の介護のために家にいることが多くなったので
ちょうどいいタイミングで退屈しのぎになるリクエストをしてくれる娘たちです。

また大きくなったおチビの帽子をリクエストされています。
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ