スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月15日(土)手作り🎃ハロウィンのランタン

201610151206146a2.jpg

我が家はちょっと複雑な構造なのでまだまだ手を加えたいところだらけ。
母用のスロープを作った時に 旦那さんが目隠にラティスをつけてくれました。
そのラティスに 今はハロウィンの電飾がぶらさがってて
11月からは クリスマスイルミネーションに交換。

201610151206191e2.jpg

数年使った ハロウィンの電飾。 今年だしたときに カボチャがつかなくなってました。
どこか線が切れちゃったのかな~?

ダイソーのハロウィンのコーナーに行ったとき かわいい手拭いがあったので
2枚縫い合わせて暖簾にしました。
出来上がりが可愛かったので
同じものを買ってきて 玄関に置き型のランタンを作ってみました。


20161015120612f79.jpg

数種類ある手拭いの中から3枚選び 余り木で骨組みを作って
タッカーで打ちつけただけ。

20161015120610848.jpg

壁側は板に直管型の蛍光灯を。
器具は不要になって分解していた洗面台のライト部分。
捨てずにとっててよかったー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつもながら感心してます

ハロウィンの季節ですね。街々は賑わいを見せてます。
ももさん宅も楽しそうな演出をされて良いですね。
いつも感心するのですが器用ですね。ご家族で楽しんでください。
お孫さんも歓声を上げると思いますよ。

Re: いつもながら感心してます

>かみさんへ

ハロウィンの飾りはまだ最近から始めたもので
10年くらいでしょうか。
友人に国際結婚夫婦がいるのでその影響ですね。
最近は母のこともあって 
ハロウィンの仮装パーティに参加できなくなりましたが
我が家の玄関周りにささやかな飾り付けだけをやっています。
チビが留学をしたり、英語を教えたりしてるので
少しだけ外国チックにしています。

今までは既製品のランタンだけでしたが
簡単な作り方で夏の祭り提灯を作ったら好評だったので
それがきっかけなんです。

プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。