スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月17日(月)チビの帽子と 夏につくった帽子掛け

今年の夏にチビのリクエストで編んだ帽子。
カンカン帽はイヤだと言うので 頭は丸くなるように編み、
縁は松葉編みで仕上げ ちょっと女の子っぽくしてみました。

20161017135255739.jpg

案の定 チビにはこちらの方が似合っているように思います。

チビが帰ってきて 帽子も増えたので
今年の夏は 玄関の廊下に帽子掛けをつくりました。

写真がうす暗くて見ずらいですが、
2段に作り 高い方は旦那さん専用。

201610171334527d0.jpg


↓ こちらは 脱衣場の壁にも取り付けた 帽子掛け。
ネットで見つけた作り方で これを見るとよくわかりますが

20161017133450687.jpg

帽子をかけるフック部分は 100円ダイソーの バナナ掛けを利用しています。
逆さまにすると ちょうど良い大きさの円形。

直接壁につけてもよかったけど 余り板にステンシルをして
それにくっつけてから 壁にとりつけました。
玄関の帽子掛けは
帽子をかける部分に段差をつけ 隣とぶつからないようにしています。
下は何かをぶらさげるのにも利用できます。

今まで アチコチに分散していた帽子がひとまとめにできてスッキリしました。


夕べは 手羽先焼き。

2016101713530049c.jpg

ごちそうさまでした  にこっ♪(*^.^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

帽子屋さんみたい

今回も器用に作りましたね。感心するだけです。
私は無造作にフックにぶら下げているだけ、それも数は知れてます。
旦那様の帽子もお洒落ですね。我が夫は野球帽2個をとっかえ引っかえです。
禿をカバーするから少しは若く見えてマシになります。

手羽先、美味しそう。上手に仕上げてますね。

Re: 帽子屋さんみたい

> 今回も器用に作りましたね。感心するだけです。
> 私は無造作にフックにぶら下げているだけ、それも数は知れてます。
> 旦那様の帽子もお洒落ですね。我が夫は野球帽2個をとっかえ引っかえです。
> 禿をカバーするから少しは若く見えてマシになります。
>
> 手羽先、美味しそう。上手に仕上げてますね。
>かみさんへ

うふふ うちの旦那さんも帽子は隠すため♪
おしゃれにも見えるので 本人よりも娘達が選んでいます。
夏物数個・冬物数個あるので衣替えもします。

私の帽子は日除けやおしゃれと
とっさにボサボサを隠すためのものでもあります。
早朝は帽子をサッとかぶって新聞を取りに行ったりします。
ご近所さんに会うと恥ずかしいですからね~

最近は手作り品もあるので数がかさばるようになりました。
よく使う数個だけでも玄関にあると便利なので
今回の帽子掛けは便利になりました。

手羽先は電子レンジのオーブン機能で焼きました。

No title

帽子、どう掛けようか悩むんですよ~~。l

バナナ掛けがこんな風になるんですね~~~(゚д゚)!
ナイスアイデア!!

帽子が手作りできるなんて~~すごいです♪
可愛い~~(*´ω`*)

Re: No title

>Burubon。さんへ

そうなんですよね~
普通のフックにかけると形が変わっちゃうし
ウイッグや帽子用のヘッドだとかさばるし
よく使う帽子って置き場に困りますよね~
本当は見えない収納がしたいんですけど場所的に無理なので
今回のような仕上げになりました。

100円ダイソーなど今はお安く便利なものが何でも買えるので
いいですね。
ネットで検索すると皆さんすごい工夫で良いものを作られています。
アイデアをいただくことも多いです。
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。