FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月1日 母のひざかけマントを作りました。

母のひざ掛けマントを作りました。

20161201145050c35.jpg

といっても 直線に裁ったジャージ布にボタンをつけるだけ。
ひろげたままひざ掛けに使ったり、肩に掛けてストールに。

20161201145049c87.jpg

羽織ってボタンをとめればマントになります。
母は車イスでデイへ行くので これだと脱ぎ着が楽ちん。

ちびからのプレゼントで毛糸製のを使っていましたが 
毛玉が気になりだしたのでそのひざ掛けマントを見てコピーしました。

肌触りの良いジャージ生地がとても安くなっててよかった~。

980円分のカット生地が
👳ターバン帽子5枚とひざ掛けマントに変身しました。

20161130104538935.jpg

先日作った帽子が 暖かくて 寝起きのボサボサ頭をかくすのに便利~♪

ジャージ布のはぎれがあったので 色違いで縫いました。

20161201145050f2d.jpg

これは私がかぶるつもり🎵
週末 おちびの子守りを頼まれたので ペアの帽子で買い物にでも行こうかな~。

201612011450524d6.jpg




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

暖かそうですね

ターバン帽も素敵でしたね。今回はひざ掛けとは次々と頑張りますね。
ジャージなら洗濯もしやすいと思います。
いつも思うのですが小物やさんでも始めれば良いのに…?
世の中には器用な人が居るもんだと感心するばかりです。
親子お揃いの帽子でショッピングをお楽しみください。

No title

ひざ掛けマント、いいですね♪
こんな風にいろんな使い方ができるもの大好きです♪(*´ω`*)

帽子もとってもかわいいです(^^♪

お揃いの帽子でお買いもの。。。いいですね(*´▽`*)

Re: 暖かそうですね

>かみさんへ

いえいえ へたのよこずき程度の出来ぶりです。
それに 手作りのお店はなかなか経営も難しいようですね。

ご近所にあったお店も閉店してしまいました。
手作りは材料代と手間賃を上乗せするのでちょっぴり高くなります。
時間をかけて作った物は安く手放すのは無理なのでしょうね。

その点 家族間だとお金も発生しないので出来上がりを眺めて自己満足🎵
なかば むりやりのプレゼントです(笑)

Re: No title

>burubon。さんへ

ありがとうございます。

小さく作ってお子さん用にもぜひ どうぞ🎵
プロフィール

もも

Author:もも
住まい 宮崎県
性別  女




平凡な家庭の主婦です。
毎日手抜きの簡単料理ですが
『これ食べました』 の記録です。
DIYも最近はじめました。
『こんなのができたよ』 の記録もしています。
平成22年までのブログはこちら♡
http://momorikomomo2.blog56.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。